ヴィクトリアマイル予想

みなさま、毎日お疲れ様です。

今日の京王杯は軸1、軸2共に馬券内絡んで収支は+で終了することができました!欲を言えばラヴィングアンサーも抑えていたのでステルヴィオ軸の三連複は大きく跳ねるチャンスだったので悔しさもあります・・・。

今日の東京の馬場を見ていてやはり前が残る。あれだけの直線の長さに対して後方からの追い込み馬の勝ちがほぼなかったですね。雨も影響していたのでしょうが、明日のヴィクトリアマイルの時間までに馬場は乾くのでしょうか・・・。それによっては予想を少し変えなければならないかなと感じています。ほぼほぼ回復するのではないかという前提で予想は組み立ててみました。

コントラチェックが外から逃げる展開。トロワゼトワルもつけてくると思いますが、個人的に逃げに近い形をとるのではないかと思っているのが9.セラピアです。前2走、道中かかりっぱなしでレースを運び、デムーロ騎手が直線まで抑えています。どうせかかるならある程度行っても不思議ではないし、能力面も底知れないところがあるので、枠的にもコントラチェックよりこちらの前残りだけを抑えます。道中の展開ですが、ラヴズオンリーユー、ビーチサンバ、おそらくプリモシーン、ダノンファンタジーはこれら3頭の後ろあたりに殺到すると考えています。あとはメジェールスー、サウンドキアラでしょうか。この2頭の前か後ろくらいにアーモンドアイが見ながら競馬かなと。ただルメール騎手も今日の馬場を考慮したら前目につけてくる可能性もあります。内目に力のある馬場と好位とりつけたい騎手が揃ったので、スローペースにはならず、むしろ少し早めの想定でもいいのかなと。

ともすれば、前が多少脚が止まってもおかしくない(アーモンドアイは突き抜けそうですが・・・)ので、後方よりの馬を本命に置きたいと思います。前記事でも触れたノームコアです。外枠からの発走、後ろから競馬してきたので今回も前がポジション取りに必死になっている中ゆったり後ろを追走できる。前走の高松宮記念で早い流れも経験した。直線の長い東京とくれば突っ込んで来れていいと思っています。

◎ノームコア

紐1.2.5.7.9.12

明日も頑張りましょう!

もむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?