ヴィクトリアマイル回顧

皆様、毎日お疲れ様です。ヴィクトリアマイルの回顧を少し記事にします。

なんといってもアーモンドアイ。素晴らしい強さでした!持ったままで加速していき直線他馬を寄せ付けませんでしたね。絶対女王として相応しい勝ち方でした。

予想のほうは◎ノームコアから複勝的中しましたが、紐のサウンドキアラ抜けで三連複はとれず。+に終わりましたが悔しい結果でした。トロワゼトワルがハナを切った形でしたが、コントラチェックは番手に抑えましたね。ここは武騎手でしたのでさっと下げたと思いますが、ハナを主張しに押して出て行った可能性もあったと考えています。出ていけばもっとペースがあがったでしょうね。やはり、土日のレース通り後ろからは厳しい結果となりました。先行していった各馬、スローでないのに軒並み直線そこそこ脚を使えています。その中で◎をうったノームコア。予想の段階では後方待機でしたが、これが中団につけた。正直なところそれでは脚が使えないだろう・・・とレース中思っていましたが、結果論、馬券内に食い込める事実上の最後方というベストな位置につけられたと思います。典さんの選択には今回本当に助けられました(笑)なのでプリモシーン、ビーチサンバの位置ではスローでない限り届かない位置となりましたね。サウンドキアラも強い競馬です。大外から好位に取りついてと松山騎手の好判断だと思います。

やはり当日の馬場の状況はかなり影響を与えますね。それでも前に意識がいって早くなるのではとノームコアのまま臨みましたが。

来週はオークスですね!桜花賞、鮮やかに差し切ったデアリングタクトに注目です。松山騎手も絶好調、この前落馬があり、ケガが心配されましたが無事に戻ってきました。神の御加護かもしれません。

気分で更新しているので、時間があれば展望も書きます!

もむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?