見出し画像

新しい発見。

こんにちは。
mayumina_mamaです。
今日もとてもいいお天気です。

今日は、次女と主人が近所の公園に行くと言うので、一緒に連れていってもらいました。

車で5分ほどのところですが、池の周りが遊歩道になっているので、歩くリハビリをしようと思いたちました。

池を一周する意気込みはあったのですが、結局、のんびり5分弱ほど歩いたところで、無理はやめようと、戻ってきました。笑

今年になって、先日の二分の一成人式で小学校に行って必要最低限に歩いたのが、初めての外出で、2ヶ月近く、ほとんど歩いていないので、いきなりは無理ですね。後々のことを考え、すぐにやめました。

あとは、座ってひなたぼっこ。
次女と主人が走り回るのを眺めて楽しみました。

それでも、私のことを気遣ってもらい、1時間弱で帰宅。
次女と主人はまた違う公園へ遊びに出かけました。

やっぱり、家の中から見る外と、外に出ることは、違いますね。
さらに気持ちがよかったです。

青い空に、緑のクローバーの絨毯。
枝しかないように見えた木にも、新しい芽が出ていました。

木の芽の写真を撮っていたら、犬の散歩をしていたおばさま(知らない人です)から「芽が出てきましたね〜(о´∀`о)」って笑顔で声をかけられて、なんだかこちらまで笑顔になって嬉しく思いました。

あと1ヶ月で仕事に復帰する予定ですが、それまでに、ちょっとずつ、外に出る練習を増やして、その度に新しい発見をしながら楽しみたいです♡

また1週間が始まります。
新しい発見、見つけて行きましょう(*´꒳`*)

今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡