見出し画像

簡単ほったらかしレシピ♡

こんばんは。
mayumina_mamaです。
あっという間に、週末です。

私は、そんなにお料理上手ではありません。
嫌いなわけでもないのですが、凝ったものや、材料がたくさんいるもの、おもてなしするようなものは、作れません。笑

そんな私でも、やはり毎日のごはんは作らなくてはならず、、、。泣

ということで今日は、こんな私でもおいしく作れている、【簡単ほったらかしレシピ】をご紹介します。

ほったらかしなので、レシピというまでもなく、初めてのお料理投稿なので、つっこみどころ満載かと思いますが、心広く見てもらえたら嬉しいです。

まず、材料ですが、2〜3人分で
・ベーコン 150gくらい
・キャベツ 1/2玉くらい
・コンソメスープの素(キューブ) 3個くらい
・塩こしょう 少々
・水 1.5Lくらい

野菜はお好みで、にんじん、もやし、しいたけ、えのき、などなど、私は冷蔵庫にあるのもを何でも入れちゃいます。

作り方は、
・お鍋に水を入れて沸かす
・その間に、キャベツはざく切りし、ベーコンは食べやすい大きさに切る
・鍋のお湯が沸いたら、材料を全部入れて、中火で蓋をする
キャベツがお好みの固さになったら、出来上がりです。

我が家は、この倍の量を作ってますが、キャベツもベーコンも、たっぷり入れてます。

子どもたちも、何回もおかわりするので、たくさん野菜を食べれてます(*´꒳`*)

アレンジで、スープパスタにしたり、残った汁でご飯とチーズを入れてリゾットにしたり、色々できます。

簡単、時短、でおいしいので、よかったらお試しください。
材料もお好みで、味の濃さもお好みで、調整してくださいね!

今日は、初めてのレシピ紹介をしてみました♡

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡