見出し画像

子どもたちに、ありがとう。

こんばんは。
mayumina_mamaです。
今日もひなたぼっこができました。

臨時休校、我が家の高校生は今日から、小学生は明日から、お休みになりました。

今年度は、小学生の子供会のお世話係をさせていただき、今朝が最後の集団登校となりました。

一年間、毎朝子どもたちから元気をもらって、仕事に行くのが、ルーティンになりました。

冬休み明けからずっと、残念ながら自宅療養で、顔を出すこともできなかったのですが、先週から久々に出て行ったら、「ずっと来てなかったよねー」と一年生の男の子が心配してくれていて、びっくり。
とっても嬉しく思いました。

この一年間で、子どもたちから、たくさんの元気、そして、たくさんの気付きをもらい、とても実り多い1年になりました。

色々と地域や保護者の役員など、そういったお仕事をさせていただいていると、たくさんの出会いや出来事など、様々なご縁をいただき、人生の宝物がたくさんできていきます。

この一年間は、子どもたちとのご縁が、素晴らしい宝物になりました。

来年度はまた、小学校で保護者会役員のお仕事をさせていただくことになりました。次は、子どもたちはもちろん、先生方や保護者の方々とのご縁が楽しみです。

無限の可能性を持っている子どもたちとまた関われることに感謝して、私のできることを精一杯やります(*´꒳`*)

地域の子どもたちとのご縁に感謝。
また、支えてくださった方々に感謝。

毎日、感謝の気持ちを大切に。
今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡