見出し画像

桜が咲いてます。

こんばんは。
mayumina_mamaです。
今年は閏年ですね。

数日前から、実家のさくらんぼの木の花が咲いちゃいました。
いつもより、ずいぶんと早いです。

我が家のちびっこたちが通う小学校は、来週火曜日から臨時休校。
長女が通っている高校は、月曜日から臨時休校。

なんだか、気候も環境も、どうしてしまったんでしょう。

なかなか順応に対応することが大変な部分もあります。

例えば、学校が休みとなると、今までいらなかった「お昼ごはん」が必要になります。
準備はもちろん、食費もいります。

仕事にも影響がでて、収入も減ったら、生活に支障が出ることもあり得ます。

先を考えると、不安もありますが、こんな時こそ、気持ちをしっかり持って、乗り越えていくしかないですね。

色々工夫して、やっていこうと思います。
また新しい発見があるかもしれませんね。

みなさんも、どうかご自愛くださいませ。
今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡