見出し画像

頑張る姿に感動。

こんばんは。
mayumina_mamaです。
今日は快晴だったので、窓際でひなたぼっこしてみました。

今朝は平日よりも早い時間から、スープ弁当作り、よく頑張りました。
誰も褒めてくれないので、自分で褒めてます♡

次男はソフトボールの試合、次女はフットベースボールの試合があり、早朝から出かけて行きました。

いつもなら、私も一緒に出て応援に行くのですが、今は動けないので、家で留守番しながら、チームのお母さんたちからくる途中経過の連絡を楽しみにしていました。

いつも、子どもたちが頑張っている姿を見ると、目頭が熱くなります。年々、熱くなるのが早くなってる気もします。

我が子はもちろんですが、どの子をみても、そうなってしまいます。

もう、小さな子どもがおつかいにいくテレビ番組なんかは、ティッシュ箱を抱えながら見ないとダメなほどです。

歳のせい、とかってよく耳にしますが、私は「母」になってから、どんどんと、涙もろくなっています。
ちなみに、私が「母」になったのは、22歳の時なので、歳が関係あるかどうかは、正直わかりません。笑

運動会や、発表会、試合、とにかく、頑張ってる姿に感動してしまって。でも、ひとり号泣できないので、めちゃくちゃ我慢してるんですが、ハンカチは手放せません。

勝手に、そこまでの過程まで想像してしまい、今までいっぱい頑張ってきたんだろうなぁ、って思うと、もうダメダメです。こういうのを、感受性が豊か、と言ってもいいんでしょうか。違う?笑

普段は、すっごく気が強い女に見られてますが、いや気は強いと自覚してますが、子どもたちが頑張っている姿には、めちゃくちゃ弱いんです、私。
あまり人に見られたくない所なんですが、こんな私でも、感動する心は持ってます。アハハ。

涙は心の浄化作用もあるそうなので、たまには泣くのもいいことなんでしょうね。
たしかに、映画を観て、感動して泣いたあとは、スッキリしてたりすることもありますね。

ということで、今日は、鬼の目にも涙?みたいな話になってしまいました。

今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡