見出し画像

大切な時間。

こんばんは。
mayumina_mamaです。
3月になりましたね。

世の中がバタバタして、色々と警戒するに越したことはないのですが、情報が溢れ返って、どうしたらよいのか、惑わされてしまいます。
基本的なこと、できること、からしっかりやりましょう。

さて、今日3月1日は、私の誕生日です。
家族で誕生日をお祝いしました♡

普段、ひとりひとりが生活時間が異なって、なかなか一緒に過ごすことができない我が家なので、わいわい賑やかなこの時間は、家族揃ってみんなで共有できる、大切なひとときです。

本来なら、家族揃っての朝食夕飯が理想なんだと思いますが、それぞれの活動時間が違うので、それはやっぱり難しいです。

月に一度ですが、こうして家族が揃うことができることに、感謝しています。
誕生日がない月は、何かしらのイベントで時間を作っています。

今、急に学校がお休みになって、大変なんですが、我が家は、共通の話題がひとつ増えました。
毎日のスープ弁当です。
家族全員、ランチは同じスープ弁当を食べるので、その感想を自然と会話で共有していました。
たまたまですが、ありがたく思います。
私は、お弁当の数が急に増えてしまって、慌てましたが、、、。

日本中が大変な状況ですが、毎日をどうにか過ごしていかなければならない現実からは逃げられません。

自分ができることをやっていくしかない。
辛く苦しい現実ですが、そんな中でも、前向きに、子どもたちが辛い思いをしないように、楽しみを見つけて行こうと思います。

みなさんも、どうかご自愛くださいませ。

今日より明日、明日より明後日、どんどん世の中がよい環境になっていくことを、心より願っています。

今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡