見出し画像

新しいこと。

こんにちは。
mayumina_mamaです。
今日もいいお天気。ただ、すごい強風のようです。

絶賛、自宅療養中!なんですが、新しいことを始めてみました。

今まで当たり前にできていたことが「できない」となると、色々と「できる」アイデアが浮かんできます。

例えば、今、右足が不自由で、腰を曲げることも不可。なので、床にあるものが拾えません。はじめは、誰かにお願いしていたのですが、色々やっているうちに、左側の足と指が器用になってきました。笑。

そして、朝のお弁当。
まだ家事も簡単なものしかできません。そこで、ネット検索したところ、簡単で、ちゃんとおかずになる!というものを発見しました。

新しいこと、それは『スープジャー弁当』。

たぶん、スープジャーはずいぶん前からお店に並んでいたので、いまさら、なのかもしれませんが、これはいいですね(*´꒳`*)

毎日3つのお弁当が、たったの20分で出来上がります。

この楽チンさは、本当に助かります!
材料も手間も洗い物も少なくて、おいしくて、野菜もお肉もお魚もOK。

朝が苦手な私でも、ギリギリに起きて、ちゃちゃっとやれてます。
早朝に家を出る長女を送り出して、二度寝ができるほど。笑

今の私は、体調的な点で助かってますが、朝は大忙しの方が多いかと思うので(私もです)、お弁当作り必須の方にはオススメです。

私も仕事に復帰したら平日は4つ、土曜日は家族全員分で6つのお弁当作りなので、これは活用して行けます。

そして、保温はもちろん、保冷もできるので、一年中、使えます。

「できない」から「できる」への転換は、色々新しいことの発見になって、楽しいです。

また新しいことを順番に見つけて楽しもうと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。

よろしければ、サポートお願いいたします♡ サポートいただいたお金は、『ママたちを笑顔にするイベント』の資金(会場費用、託児費用、講師料、等)として大切に使わせていただきます。 一人でも多くのママを笑顔にして、脱孤育て、虐待防止などに繋げていきます。どうぞよろしくお願いいたします♡