見出し画像

人体で使われている遺伝子の7割は微生物の遺伝子の続きです。

シンク下などにあふれる、洗剤。

住宅用、トイレ用、お風呂用、排水管よう、・・・etc

もしかして余すくらいあるおうちもあるのではないでしょうか?

これら製品をドンドン作るために進む更に進む温暖化。

家庭からの化学洗剤入りの排水により汚れる河川や海。
海の汚れの80パーセント近くは家庭からの汚染です。
工場ではないのですよ!
海が健全でないことによっても温暖化も進みます。

そして多分、皆本能では知っている。
シンク下の洗剤たち。
これは素手では触れない、口に入ってはいけない、呼気からも吸い込みたくない。
実際綺麗に拭き取ったって残っている。
赤ちゃんが居たりすると結構心配。

洗剤だけでなく歯磨き粉という歯を洗う洗剤もね。
口内のバランスが乱れたり口から腸へと影響があったり。


ですが、これらを一つでまかなえて

しかも  リーズナブル

しかも  無害

無害というより

有用でどちらかというと吸い込みたいくらいなものです。

わたしはこれに出会う前は
重曹やクエン酸などを使っていましたが、いまはこれ一つ♡楽々です

これは有用微生物で、
有用な菌を使い
アンモニア臭や生ごみ臭、その他様々なにおいをとり、
さらに油汚れや排水まで綺麗にしてくれます。

排水をつたい外でもまた活躍してくれるでしょう。
そう♡河川の浄化能力まであるんです✨✨

他にも

ゴキブリ駆除や

黒カビ抑制

大腸菌やブドウ球菌、レジオネラ菌、セラチア菌の活動を強力に抑制。

これはもう使わない理由はありません✨


マムズマムソープにて取り扱い中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?