見出し画像

マムズマムソープについて

マムズマムソープについて

★天然化粧品・石けんとの出会い
 
10代の頃から基礎化粧品が大好きだった私。しかし20代後半に突然の肌荒れに悩まされ、あらゆる化粧品を使うことができなくなりました。
何故こんな肌に?・・その思いを持ち始めたのが現在のこだわり生活への始まりです。
 
自然派化粧品からアロマセラピーを使った天然の化粧品や石けんを自分で作るようになりました。
その後は触ることもできないほど荒れていた肌は見る見るうちに改善。
 
そして娘の誕生をきっかけに、寝ても覚めても頭の中は石鹸作りのことばかり。
気になることはとことん追求したい、その思いが手作り石鹸にも表れるようになりました。
 
石鹸教室をメインにしてからは石鹸を使用したお客様からのたくさんのご好評や実体験をいただくようになり、ますます天然であることの大切さを痛感。
 
手作りの石鹸や洗剤はお肌のみならず、植物や河川、海、地球環境にもとても優しいものでした。
 
 ★天然ものにこだわる理由。そして、mom’s mom soapの誕生
 
愛娘が産まれ、幸せいっぱいの生活もつかの間。肌に触れるおくるみでも、娘の肌はすぐに真っ赤になっていました。
突き詰めていくと、やはり使っていたベビー石けんが原因でした。市販されている洗剤のほとんどが合成洗剤のため、敏感肌の娘はすぐに赤くなっていたのです。
試しに、私が作って使用していた天然石けんにかえると、それまで真っ赤になっていた娘の肌が、翌日には本来の白さを取り戻していました。その時に、洗浄成分の大切さを感じたのです。
それからというもの、家の中の洗剤はすべて私の手作り石けんに切り替えました。
 
ぷにぷにとした娘の肌がいつまでも続いてほしい。ママの愛情が込められた手作りの石けんをずっと使ってほしい。自然のものを使う幸せ、気持ち良さを幼いうちから知ってほしい。
たくさんの「ほしい」という願いを込めて、ママ(mom)の作った、ママ(mom)の石けんという意味と、娘の名前の文字をもじって “mom’s mom soap(マムズマムソープ)”と名付けました。

こちらのnoteは知っておきたい大切な事をまとめていけたらとはじめました。石鹸、洗剤、食品、ファスティングなど。マガジンに振り分けしていますのでのぞいて見て下さいネ。

すこしずつですが更新していきます。

 
~マムズマムソープ~

ホームページ

インスタグラム momsmomsoap

 facebookフェイスブック
http://www.facebook.com/miyako.sakata


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?