見出し画像

マスクしたいと思っていたら蜂が出た🐝

おはようございます。
マスクする自由も認めて欲しいし、やっぱりみんなマスクしようよ❗️って思います。
大きく3つ理由はあります

①花粉症
これからの季節から夏の初めくらいまでは花粉症だし、マスクは必要なのです。花粉から身を守るため、鼻の下がズルズルな事を隠すために。

②フルフェイス見たい顔?
私の顔をそんなフルフェイス見たい人もいないかと思います。顔をフルフェイスで見てコミュニケーション取りたい時って頻繁にありますか?

③飛沫が飛ばない空間の方が良い
会社や学校や街中ではやっぱり、飛沫が飛ばない環境が良いなぁと思います。もちろん、そこに居合わせたもの同士で「マスク要らない」ってなれば取ればいいですけど。

とにかく、マスクいるわ、と思いながらオラクルカードを引くと蜂が出ました。

【蜂】
「つながる」という意識を持ちましょう。って。②の気持ちはちょっと分断思考だし、冷た過ぎるかも、と思いました。後悔する前に改めようかなと思います。

でも、やっぱりマスク必要な人は居ます。取り上げないで下さーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?