ひだまりカフェ『大試食会』が終わって

大試食会が終わって、ぼくは、黒猫さんと一緒に、後片付けをしていた。

夕暮れを過ぎ、あたりは、もう、夜が降りてきている。


「たくさんの方が、来てくれたよね」

黒猫さんが、お皿を運びながら、嬉しそうに言った。

本当に、たくさんの方が来てくれた。

みなさんのおかげで、新メニューが生まれ、こうやってお披露目する機会をもらえたのは、とっても、ありがいな、と思った。


やって良かった。

ハートから、そう思う。

その気持ちは、黒猫さんにも、伝わった。


「ねえ、また、新メニューの企画をやりましょうよ。

今度は、冬に、みんなで楽しめるような」

黒猫さんが、瞳をキラキラさせて、言った。


それもいい。

冬には、あのイベントがあるし。

また、みなさんで集まって、パーティーをしたい。


ぼくは、期待に、胸をふくらませた。


「motohiroさん、また、手が止まってる」

黒猫さんに、言われて、我に返った。

まずは、この片付けを、終わらせないと。


夜が降りた世界では、虫たちの声が、心地よく、響いている。

その歌に、また、手が止まりそうに、なりながら、片付けを進める。


本当に、やって良かった。

ハートが満たされている。


ひと段落したら、コーヒーを一杯飲もう。

黒猫さんと一緒に、今日のことを、話そう。

新メニューを考えてくれた方。

来てくれた方に、感謝をしながら。





ひだまりのようなサポートをありがとうございます😊いただいたお金はハートが喜ぶことにつかわせてもらいます。