見出し画像

シュノーケリング

やっと風が弱くなったのでシュノーケリングをしたけど海水が凄く冷たくて長時間できなかったし水質が落ちたのか風のせいなのか濁っててあまり魚が見えなかった。もうわざと海上の上にケムトレイルで雲を作ってその影響で日差しが弱くなって寒かった。
もうあちこちで強烈な臭いでそれが柔軟剤なのかなんなのか数種類の臭いが借りてる部屋は甘ったるい臭いで枕にまで染み込んでる😱カバーは臭いので洗ったけど枕は明日干そうと思う。階段と廊下は何か鼻がつんとする臭いにムスクみたいな臭い。スーパーの豆売り場でジギタリスをポルトガルは食べるのに減ってブラックアイやキドニー、別の豆が増えてる。やっぱりブラジル人が増えたらしい
ブラジルは豆が主食で米が野菜感覚。
だからバスマティライスまで売るように。アフリカの人達は身長が高いのですぐに分かるけど今黒人でも身長が低くて体の幅がかなりの人達で臭いの強烈なのもその人達から。ポルトガル人は肥った人がほぼいないのに。いつの間にか人種の逆転みたいになってる😭
雀も去年もっといたのにいなくなってるし色々おかしい。イエズス会がまだ幅をきかせるんだろうか?EUが何もかも破壊してる。

お昼のツナステーキ
ビーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?