見出し画像

【解説】年賀状謎2024

この記事は、LINEで遊べる謎解き「年賀状謎2024」の解答・解説となります。
未プレイの方はこちらのLINEアカウントから遊ぶことができますので、
友達登録よろしくお願い致します!




1問目

「河童」が巻かれている → かっぱまき
「辰」が巻かれている → たつまき
こたえは【たつまき



2問目

たつ」「まつ」となるように、
四角に「あかさなはやらわ」が、
丸には「」が当てはまると考えると、
こたえは【はつらつ



3問目

問題文は「ふたつのこたつとおったつぎに通るイラストが答え」
と読むことができます。
スタートから、あみだくじのようにたどっていき、
右側の記号から、左側の同じ記号に飛んで、ゴールまで進むと
2つのこたつの次に通る、
こたえは【だるま




4問目

辰が反対を向いています。たつ⇔つた と考えると、
こたえは【いいつたえ




最終問題

各謎にはヒントの中赤い文字が含まれています。
辰の大きい順に読むと「きのぼり」となります。
しかし、この言葉を入力してもクリアにはなりませんでした。
年賀状にはさらに大きながいました。

最後のこたえは【たきのぼり】でした!



おまけや隠し要素はありません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します!



最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしければサポートもよろしくお願い致します。