見出し画像

【解説】春謎2023

この記事は、LINEで遊べる謎解き「春謎2023」の解説となります。
未プレイの方はこちらのLINEアカウントから遊ぶことができますので、
友達登録よろしくお願い致します!


解説


1問目

7つの言葉をしりとりでつなぐと、
5番目は【すみれ



2問目

①〜⑦は、文字の色や「③②=スイカ」の情報から、曜日を表していると考えられます。
こたえは【すいれん



3問目

七日=昨日、九日=明日なので、
八日=今日と考えられます。
こたえは【ききょう



4問目

それぞれの丸には
5日・7日・9日
5時・7時・9時
の読みがあてはまります。

こたえは【つつじ



5問目

1234の位置を読むと
こたえは【すずらん



6問目

迷路を進むと、
こたえは【ひやしんす



7問目

「みそにこみ」をつないでできる四角の中の文字を左から読むと「ひるごはん」
「ごまだんご」をつないでできる四角の中の文字を左から読むと
こたえは【はなみずき




最終問題

スミレ→スイレン→キキョウ→ツツジ→スズラン→ヒヤシンス→ハナミズキ
順に結ぶと
こたえは【さくらぜんせん





おまけ


1〜7問目の謎には「桜のつぼみ」が描かれていました。
「桜を咲かせる」ために、「桜」を重ねて解き直してみましょう。


こたえは【おはぎ】
こたえは【きんつば】
こたえは【ようかん】
こたえは【もなか】
こたえは【だいふく】
こたえは【かりんとう】
こたえは【ごまだんご】


それぞれの謎のこたえは

すみれ → おはぎ 
つつじ → もなか
ききょう → ようかん
ひやしんす → かりんとう
すずらん → だいふく
すいれん → きんつば
はなみずき → ごまだんご

に変わりました。おまけの謎と照らし合わせると、


こたえは【はなよりだんご】でした



これ以上のおまけ要素、隠し要素はございません。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

本記事への「♥」や、クリアツイートも、ぜひぜひお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました! よろしければサポートもよろしくお願い致します。