人生で一番大切なのは余裕だよね

人生に一番大切なものは何か

いろいろな答えがあるはず笑


お金。信頼。友達。命。仕事


どれも大切だよ

でも、絶対じゃない


お金もないよりあったほうがいい

信頼もないよりあったほうがいい

友達もないよりあったほうがいい

命もないよりあったほうがいい

仕事もないよりあったほうがいい


でも、最も必要なのは

余裕


人生において最もカッコイイのは余裕がある人間だと思う。

僕たちはどんな状況に置かれても余裕でいる人

そんな人に惹かれ、目指すのではないだろうか


例えば、

ジェームス・ボンド

滝廉太郎

秋元康


彼らは、どんな時も余裕を持っている。

ジェームスボンドは、敵にボンドガールと括り付けられて生きるか死ぬかの時に、「やっと一緒になれたね」みたいなことを言う。

滝廉太郎は、末期の肺がんで余命が短い中で、会見でたばこを辞めたといいながら吸う。

秋元康は、AKBを作って数年間資金をつぎ込み底をつくところまでやりながら、金がなくなったところでまた稼げばいい


こんな人たちに憧れませんか。

とてつもなく大きな余裕がある。すごいことだと思う。


日常生活にだって余裕はあふれているよ


お会計の時にちょっと多めに払うお金の余裕

友達が落ち込んでいるときに一言添える、人を見れる余裕

会社で失敗したときに、上司が大丈夫やなんとかなるから頑張ろって言える余裕

収入を複数持つことで、1つの仕事を辞めても生活が続けられる余裕


生活の中で余裕は溢れている。

それを感じ取り実行していくことで余裕が生まれる。


そんな人に憧れを抱くよ笑


でも、余裕に見える人でもとてつもない努力がある


これまでの余裕の中でボーー生活していて身につくものは一つもありません。

会計を払うために、お金を稼ぐ必要がある。

友達の落ち込みに気が付く必要がある。

上司は問題に対して何とかしてやる技術がいる。

収入を増やすために、他と違う行動をする必要がある


余裕を感じ取れるのは一瞬だよ

でも、それにとてつもない時間がかかる


逆に言えば、時間をかけ自分を磨き続ける必要がある。

そして、数少ないチャンスを一瞬で仕留める


それをできる人に余裕が生まれ、憧れられる存在となるだろう。


ご覧頂きありがとうございます。さらに力を入れた記事作成の為に使わせていただく所存でございます。これからもよろしくお願いしたいます。