見出し画像

獅子の日とオカマの日

こんにちは!
今日の琵琶湖は一日中、雨でした。
4/4は、獅子の日でオカマの日。
3/3の女の子の節句と、5/5の男の子の節句の間だと言う事です。
さてさて、ボクは獅子舞をアイコンにしてますが、MOMO-TAROと言うハンドルネームと合わせて、鬼の写真に間違われる事が多いです。
獅子舞は、魔除け開運、頭を噛むと賢くなると言われる縁起の良い芸能なんですよねぇ。
そして、SNSのボクの投稿が女子力が高いと言われて女性に間違われる事が有るんです。
そこで、音声配信SNSスタンドFMでは、MOMO子と言うオカマになって遊んだりしてます。
まぁ、この写真で女子には見えないと思うんですが・・・実は、この獅子頭はメスなんです。
ひと回り大きくてツノのあるオスとセットで踊ってました。
さて、今日は朝から、彦根市の春季スポーツ大会の総合開会式に出席。
その帰りに仕事の下見や亡くなった後輩のお参りして・・・昼食の後で黄色い新幹線の撮影に行って、おやつの後の夕方は少しユックリして、また団体の総会に出かけた後は練習に行きます・・・
では、また夜にお会い致しましょう!w



#彦根 #ひこにゃん #彦根城 #琵琶湖 #バス釣り #ポケモンGO #ドクターイエロー #夕日 #スイーツ #ラーメン #バレーボール #ビーチボール #滋賀 #レイクスターズ #伝統芸能 #イベント #ギネス挑戦 #momo-taro #滋賀咲くブログ #followme #like4like #写真好きな人と繋がりたい
#黄色い新幹線 #オカマの日 #獅子の日 #獅子舞 #スタンドFM
#http://momotaro2.shiga-saku.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?