違法入国外国人問題メモ

政府や産業界が人手不足対策として進める外国人労働力輸入政策では、現実に多くの問題が発生しているようだが、マスコミは、外国人による被害は意図して報じないので、問題事例をメモしておこうと。


欧州諸国では、ムスリム移民・難民が急激に増加し社会不安・暴動・テロ・犯罪が多発しているが、マスコミは暗部は報道しない。
その中でポーランドは、ロシアに侵略されたウクライナ難民200万人を受け入れる一方でムスリム移民拒否し治安が維持できてると。
以下Twitter(x)から引用紹介

ポーランド首脳がテレビで記者質問に

ポーランド首相「ポーランドの街を見てみな!テロは1度も起きていない。ポピュリストとか民族主義者とかレイシストとか何と呼ばれても構わない。私が気にするのは私の家族と私の祖国だ。ムスリムや不法移民は1人でも入れない。これは国民が我々に期待していることだから」


石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

·おいおい、高橋議員は質問でクルド人と一言も言ってないし県民の不安の代弁をしたただけだ。共同通信は現状も伝えないで。炎上をしても気に留めない。君たちは記者か?人間か?日本人か?午後7:05 · 2024年2月27日

共同通信ヘイト問題取材班 >「不確かな情報を基にした国会議員による外国人差別だ」と批判されている。

共同通信のnohateチームは、「日本人をヘイトしてよい」という人たち?
現代に日本人差別思想が日本マスコミによって語られる時代、新しい差別禁止法が必要になったようだ。


産経記事から引用
れいわも賛成した川口市議会「クルド人」意見書 マスコミ報じず
https://www.sankei.com/article/20230730-H6PIW4LZ25O7LBZKRX6LT7TY34/

意見書について「外国人と人権」をめぐる微妙な問題でもあるためか、地元メディアも含め報道機関はほとんど伝えていない。奥富市議は市役所の記者室を訪ね、居合わせた記者らに訴えたが、「そうですけどね」「難しいですよね」と、あいまいに応じるだけだったという。 2023/07/30


奥富精一 川口市議会議員 自民党 @sei1973jp
去る11月21日。
自由民主党川口市議会議員団で再度、出入国在留管理庁との意見交換を実施しました。

さらに、出入国在留管理庁長官宛に
「仮放免者に係る厳格化と諸問題の解決のため具体的な対策を講じる事を求める要望書」を手交しました。

https://kc-jimin.gr.jp/20231121letter/

https://pic.twitter.com/y3FbV3N8XFhttps://pic.twitter.com/y3FbV3N8XF


石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
産経がニュースに。クルドという名前は出して欲しかったが。取り締まりに微風の追い風は吹くかな。産経、高橋議員、ありがとうございます RP川口のクルド人めぐり国会で初の関連質問「現地見て」 岸田首相「ルール守るのが大前提」 https://sankei.com/article/20240226-QGYKPJRNAVD33GGEDALRDT4TDM/…
@Sankei_news
より

川口のクルド人めぐり国会で初の関連質問「現地見て」 岸田首相「ルール守るのが大前提」 「移民」と日本人
sankei.comから
午後6:12 · 2024年2月26日


藤井 靖 @yasushi_fujii_

2021年頃から何回か川口や蕨、さいたま市の学校に巡回相談に行って、私個人はクルド人との共生はほぼほぼ不可能な、相当困難なことという印象を受けました。 そのとき、相談内容とはまた別の話として聞いたエピソードは例えば、 ・児童生徒への街中での声かけやつきまとい ・深夜まで子どもを外で遊ばせて騒がせる ・コンビニや店でたむろして騒いだりケンカ ・車で外壁や公共物にぶつけて知らんぷり ・捨てちゃダメな場所にゴミ捨て ・酔っ払って住民を威嚇する 巡回相談の趣旨は児童生徒の学校適応に関することがメインですが、雑談的に外国人に関する日常のエピソードがこれだけ出てくるのは本当に珍しい。 犯罪があれば警察は検挙→検察は起訴、迷惑行為も今以上に警告すべきでしょう。不法滞在はちゃんと強制退去。 国は元々いる日本人や市民をもっとちゃんと守らないと。

最終更新午後8:33 · 2024年2月27日

·

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?