C#にチャレンジ

昨日(2024/3/2)、 Visual Studio(C#)をPCにインストールした、約4.9Gもあった!
ネットで勉強したcodeを打ってデバッグやFunction5キーで、Consoleへ出力。コンパイルしなくても?結果をconsoleに出せることは、分かった。
youtubeでは「ある入門編でhtml作る」は、Consolleに出したものをコピペしてhtmlファイルに貼り付け、ブラウザで見れば、だった。
そのレベルなら、pythonでもできるし、htmlに書き出して、ブラウザ立ち上げ表示まで簡単にできる。python恐るべし!!!

pythonがいかに簡潔に書けて動作するのか改めて感動したが、一方ではしっかりしたシステムにするには、定義を充実させてエラー起こらない仕組みに作り上げるのには向いていないから、プロが使うツールとしてのC#の意味があるのだろう。

C#では、変数は使用する前に定義必要だけど、pythonは不要だ。
画面に出すのも、type( )に対してConsole.WriteLine( )と文字数違いすぎ。
ただ、入力中にエラーあるとすぐにエラー警告発生するのは、ありがたい。
Editor機能もかなり充実してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?