見出し画像

もあきゅんのメイドさん達へ

秋葉原にあるメイドカフェ「もあきゅん」のメイドさん達へのメッセージを書いています。
Twitterで書こうと思いましたが、長いのでnoteにて書くことにしました。

2021年1月30日、31日と二日間に行われたメイドのありてぃむさんの生誕イベントお疲れ様でした。

今日(1月31日)にラスト1時間だけ2号店に行ってみましたが、大盛況で驚くとともにメイドさん達もお客さんへのお給仕頑張っているのを見て、いいメイドさん達が揃っているなぁと感心しました。

多くのお客さんが来店し楽しそうに過ごしているのをみてもあきゅんも人気が出てきていて嬉しかったです。

これもメイドさん達が笑顔で頑張っている成果だと思っています。

お客さんが多く忙しい中でも、メイドのふゆさんのんさん、主役のありてぃむさん紀ういさんなどが挨拶とお話しに来てくれて嬉しかったです。


今回はありてぃむさんのイベントでしたが、多くのメイドさん達ともお話できたらいいなと思って入店しました。

結果としてメイドさんとはお話し出来ましたが、本音を書くと満足したとは言えなかったです。

メイドさんやお店に不手際があったとか、問題があったとかではないことを先に書いておきます。

私がやや不機嫌で笑顔でなかった理由は、あまりにも店内が騒がしくて会話の声が聴き取りづらく何度も聞き返すのも相手に失礼かなと思い、会話しようという気が失せてしまったからなのです。

私は毎日、静かな自宅で一人暮らしをしていて大勢のお客さんの大きなトーンでの笑い声、会話など喧騒に馴染めないのもあったと思います。
もあきゅんは他店に比べても感染防止対策を十分にとっているので、どうしても会話で不自由があるのも承知しています。
そういう状況で私が会話したくないという状況になっているのにメイドさんが席に来て話しかけてもらってもメイドさんに不快な思いをさせるだけではないかと考え、あえて不機嫌そうな表情でメイドさんが来ないようにしていたのです。
近寄りがたい雰囲気を出してしまったことで不快に思ったメイドさんもいたと思います。この点についてはメイドさんに深くお詫び申し上げます。

メイドのふゆさんには、Twitterでチェキを撮ろうと約束していましたが、忙しい状況できっと注文すると大変だろうなという気遣いとお絵描きの時の会話が十分に出来ないのでは申し訳ないというのもあり、次回会った時にしようとお願いしました。
ふゆさんが楽しみにしていたなら約束を守ることができずごめんなさいと言いたいです。

今回のことでしばらくはもあきゅんのイベントに行くのは控えて通常営業の時だけタイミングを見計らって行きたいと考えています。

新型コロナの感染拡大もまだまだ収まらず、密になりやすいイベントは避けていることもご理解ください。

また、お会いしていないメイドさん達ともたくさん話したい気持ちはあります。
そのことはわかっていただきたいです。

平日はテレワークの関係で会いに行くことも難しく、土日なども他店にも推しメイドさんや応援しているメイドさんが多数います。
なので、もあきゅんに行く頻度も増えないのでなかなかお会いできる機会は少ないですが、Twitterは見ていますので、時々リプライとかで交流出来たらと考えています。

最後に、もあきゅんはメイドさん達が積極的に話に来てくれる楽しいお店であり私が以前から応援している店なので、今後もTwitter等ではRTやツイートで応援はしていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?