見出し画像

宝塚のかき氷専門店「さくらもみじ」の抹茶かき氷

今回はこの夏の思い出です。

今年の夏は、夏らしいことをまったくやりませんでした。

海や山、旅行やお祭り、花火大会にもまったく行ってません。

これだけ暑いと夏祭りや花火大会にも行きたいと思わないし。

名古屋の御園座に花組「ドン・ジュアン」を泊まりで見に行ったぐらいかな。

せめて一つでも夏らしいことをしようということで、近所のカフェ「さくらもみじ」でかき氷を食べてきました。

さくらもみじのかき氷

さくらもみじは、宝塚大劇場から徒歩5分ほどの所にある小さなカフェ。

夏は、かき氷専門店となります。

かき氷専門店だけあって、氷もふわふわ。

抹茶もあんこもたっぷりで、うん、美味しい。

やっぱり夏はかき氷だね。

これで2024年の夏の思い出を作ることができました。

でもかき氷って、今では1000円超えが当たり前なんですね。

数年前には800円くらいだったのに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?