2024/06/02安田記念調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/06/02安田記念調教メモ


1カテドラル ◎ 坂路での調教で先週の追い切りから今週になってさらに良くなっている。足の回転が良くなり、仕上がりを感じた

2ガイアフォース ◯ 坂路での調教で1週前の追い切りがかなり強めにしているのにしっかり動けていた。今週は少し緩めて仕上げている

3レッドモンレーヴ ◯ 左回りの坂路で調教。今週の追い切りでは余裕を持って併せ馬より先着した。

4ジオグリフ △ 先週も今週も集中に欠けるように見えたのと、動きが若干重いか?

5ナミュール ◯ 坂路での調教でかなり安定して走れている。時計も抜群で伸びしろを感じた

6ドーブネ ◯ 2月と同様にしっかり足が伸びていた。

頭をふるのは多分癖

7ロマンチックウォリアー ◎ ほんとに遠征馬なんか?ってくらい元気に加速してメリハリがあった。強そう。

8エアロロノア ◯ 坂路での調教で、ムチが入るとグンと加速しいい反応をみせた

9パラレルヴィジョン ◯ 左回りのウッドチップでの調教でかなり軽やかに反応、加速して併せ馬に先着した。

10ソウルラッシュ ◎ 坂路もウッドチップも力強く、スパートの加速力はかなり鋭かった。前足の筋肉がすごくデカく見えた。

11ウインカーネリアン ◯ 直線でしっかり加速していた。併せを避けているのがきになる。

12フィアスプライド ▲ あまり集中できていないのか、首を左右に振りつつ走る。

13ステラヴェローチェ ◯ 1週間前追い込みでは伸び伸びと大きく体を使ってはしっており、今週は微調整といった感じで坂路で調教。仕上がりは上々か

14コレペティトール ▲ ムチをいれての坂路で追い込みだったが、若干重く感じるのと右前にねじれて走っているように見えるのか気になった。(癖か?)

15ヴォイッジバブル △ 鞍上がスパートを促しても元気がない様子で走りきれず、結果流しのようになっていた。

16エルトンバローズ▲ ムチが入ってから頭を下げるまでちょっとラグがあったのがきになる。加速すればグンと伸びた

17セリフォス ▲ 1週前追い切りのときは直線からじわじわ伸びる加速を見せたが、今週は坂路で疲れた様子だった。

18ダノンスコーピオン ◯ スパートから大きく体をつかってぐんぐん加速していて仕上がりを感じる



調教で良い感触(◎)だったのはカテドラルとロマンチックウォリアー、ソウルラッシュでした。

当然G1でかなりどの馬も仕上がっている様子でしたが、おそらく当日は雨で馬場も荒れそうな予感なのでそれがどう影響するのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?