2024/06/09エプソムカップ調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/06/09 エプソムカップ調教メモ


1トゥデイイズザデイ ◯ 坂路での調教でかなり勢いよく坂路を駆ける。仕上がりの良さを感じる。

2ノースザワールド ▲ 併せでの調教で、雰囲気は良いが相手の前に出たときにに押し返されてしまっていた。

3ルージュリナージュ ◯ 単独での調教でスパートの伸びよく仕上がり良さそう。

4ヴェルトライゼンデ ◯ かなり強めの調教なのか、相当力強く坂路を駆ける。1週前より今週のほうがより勢いがある。

5タイムトゥヘヴン ▲ 若干スパート前に重く感じた。時計はいい。

6レーベンスティール ▲ 疲れがあるのか、伸び切らない

7マイネルケレリウス ◯ 反応がよく加速できているのと、今週になって大きく足を伸ばしてスパートをかけられていた。

8ワールドウインズ ▲ スパートかけると反応して伸びたがもう一声って感じ

9レッドランメルト ◯スパートのタイミングでスムーズに加速して伸びた

10シルトホルン ◯ スパートまでに溜めてグッと鋭く加速した。

11サイルーン ◎ めっちゃキレよく加速してるのが好きです。

12グランアラムムスク 動画なしです。

13ラケマーダ▲ 単独での調教でした。流し気味だが、ゆるいのか?

14カレンシュトラウス 動画なしです。

15アルナシーム ◎ コーナーから勢いを持って走れているのが好感触。直線に入ってからもしっかりスパート掛けられてるので仕上がり良好かと思われる。

16グランディア ◯ スパートの伸びが良く後方から前方の馬を抜いていた。

17ニシノスーベニア ◯ 左回り坂路での調整。スパートに反応して足を伸ばしていた。

18セルバーグ▲ 気持ちが前に向くまで時間がかかっていたが、前を向いて走ると素直に伸びていた。


今回の調教評価◎は11サイルーンと13アルナシームでした。

一年ぶりのヴェルトライゼンデは若干の重さを感じましたが、果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?