2024/05/18平安S調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。


2024/05/18平安S調教メモ

1テンカハル 動画なし

2ミトノオー ◯ 体を大きく使って追ってからスパートでしっかり加速していた。併せ馬を前に置いて追っていたのでそういう方針なんでしょうか?

3メイプルリッジ ▲ムチをいれたあと少し緩んだような感じを覚えた。若干の疲れがあるか?

4サンデーファンデー ◯ 前足の筋肉がでかく、坂路をムチ入れられつつ力強く駆けたとか

5ハギノアレグリアス ◎ 蹴り出しの力強く、坂路をムチ無しで反応よくしっかり加速していた。

6ハピ ◯ 併せ馬では頭を下げてしっかり加速、単独では馬なりでリラックスしたムード。跛行の影響はないかも

7ミッキーヌチバナ ◯ スムースな加速で馬体が大きく感じた

8スレイマン ◯ 肉付きがガッチリしており、坂路をしっかりスパートかけれていた。ウッドチップもうまなりながらもスパートの反応が良い

9カフジオクタゴン ◯ 鞍上が後ろを気にして振り返ったのが気になるが、疾走感はかなり良い。末脚は良さそう

10グロリアムンディ▲少しだけ動きが重く感じるのと、併せ馬で集中しきれてなさそう

11ゼットリアン 動画なし

12メイショウフンジン △ 疲れがあるのかムチからなかなか加速出来ずにいたのが気になる

13クリノドラゴン ▲単独馬なりだとおもうが、流しでの調教になっていた。これが良いのか悪いのか

14オーロイプラータ ◯ 大きなストライド(以前の走りでも変わらないので、おそらくそういう走り方)できっちりスパートをかけれていた。リラックスしているように見えた

15ヴィクティファルス ◎ 4月より集中して良い時計を出し、かなり推進力があるように見えた。あとは他の馬との折り合い次第か?

16バハルダール △ アタマの上げ下げの多さや顔を傾ける走りはおそらく癖だとおもうが、集中出来てないと感じた。仕上がってはなさそう



見返すとほぼ◯ですな…

個人的には穴になるだろうヴィクティファルスが入賞してほしいという気持ちですね。

メインどころはハギノアレグリアス、ミトノオー、スレイマン、ミッキーヌチバナあたりですかね。

たぶん人気でしょうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?