2024/07/13函館2歳S調教メモ


競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/07/13函館2歳S調教メモ


1エンドレスサマー ▲〜◯ 首の上げ下げは落ち着きがあったが、直線でスパートに至るまで若干タイムラグかあったか?でも仕上がりは良さそう

2チギリ ▲〜◯ 流しでの調教で馬自体は嫌そうな気配は見せていなかった。速度が乗ると大きく体を使うようにみえたので感触は悪くなさそう

3リリーフィールド ◎ 勢い良くコーナーを走り直線をしっかり集中して走れていた

4ヒデノブルースカイ ◯ かなりテンポ良く体を大きくつかって走っていた。

5ニシノラヴァンダ ◎ スパートかけたときの疾走感と加速が良く感じた

6モズナナスター ▲ 木のせいかかかってる?のかブレーキかかったり進んだりのように見えた

7サトノカルナバル ▲ 悪くないが、もう少し勢いよくてもいいような気がする。1週前では集中しきれてないきがする

8ラインパシオン▲ 初芝となるが、ちょっと慣れてないのか踏ん張りきれない感じがみえた

9ヴーレヴー ◎ コーナーから最後まで力強く加速して仕上がり良好にみえた。

10カルプスペルシュ △ 流しだとしたらわからないが、動きが重いように見えた

11シュードタキライト ▲ 悪くはないが欲を言えば余裕がほしい

12オカメノコイ動画なし

13エメラヴィ ◯ シュードタキライトと併せ馬でこちらのほうが動きがキビキビして良く感じた。

14ヤンキーバローズ ◯ 函館記念のデビットバローズとの併せ馬。勢い良く加速してデビットバローズについて行っていた。


今回の調教評価は

3リリーフィールド

5ニシノラヴァンダ

9ヴーレヴー

4ヒデノブルースカイ

13エメラヴィ

14ヤンキーバローズ


荒れること予想したいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?