2024/05/25葵ステークス調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/05/25葵ステークス
1ナムラアトム ◎ 坂路をムチを入れて一杯で走っていたが、反応もよくかなり力強い
2モンシュマン ▲ 併せで坂路をかけていた、仕上がりは感じた(ベロ出しながら走ってるのがちょっとかわいい)
3ガロンヌ ◯ 前述のモンシュマンと併せでの坂路で、モンシュマンより軸のある走りに見えた
4ニコラウス △ 左回りの坂路にて調教していたが、私だけかもしれないが走るテンポ?に違和感を覚えた
5アスクワンタイム ◎ 坂路にて調整。めっちゃ力強いのでみてほしい
6オーキッドロマンス ▲ 左回りの坂にて調整、若干頭が高いか?
7ジョーローリット 動画なし 時計はいいタイムを出しているのがきになる。
8モズトキキ ◯ 最初は首が左右に揺れていたが、スパートをかけると反応よく鋭い末脚をみせた
9アウェイキング △ 若干のフラつきから大きく跳ねて騎手が驚いていた。
10エトヴプレ ◯ ウッド併せ馬での調教でスパートかけてから大きく体を使って半身ほど先着し、仕上がりを感じる
11エポックヴィーナス 動画なし 時計は悪くない。坂路の時計はそこそこ
12シカゴスティング ◯ 坂路で併せ馬の調教。うまなりではあったが集中し安定感がありそう
13ペアポルックス ▲ 行きたがりを抑えているような調教?スパートのときは頭が下がりしっかり加速している。
14ナナオ ◯ 坂路で併せ馬だったが、最初左の馬のほうがいいなと思ったが、楽な感じで先着していたので仕上がりはよさそう
15クリスアーサー 動画なし 3月の時点ではあまり集中できてなさそうだったが今回はどうかわからない
16エリカカリーナ ◯ スパートはいるまで集中出来てない感じがあるが、スイッチが入るとしっかり頭を下げて加速する
17ピューロマジック ◎ 間違いなく1200mを意識した調教で、かなり仕上がりを感じる走り。見てほしい
18カルチャーデイ ▲ 坂路での調整。スパートへの反応はよかったが、若干細いか?細いのが良いのかはちょっとわからない

3歳芝1200m重賞ということで割と楽しみです。
良さそうなのはナムラアトム、アスクワンタイム、ピューロマジックでしたね。
あとは馬柱とパドック次第なのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?