2024/05/26目黒記念調教メモ

競馬初心者ののーぶがざっくりと調教動画(JRAVANで公開されているもののみですが)をみて思ったことを書いていきます。


予想の買い目とか乗せてるわけではないので期待せず見てってもらうと助かります。

2024/05/26目黒記念調教メモ


1ジューンアヲニオシ ◯ 坂路調教しかしてないようでした。力強い走りでかなり時計も良い

2サトノグランツ ◎ 坂路もウッドも併せ馬に対して後ろから追いつき先着。仕上がりは上々なのではないか

3メイショブレゲ △ 坂路のみで気になったのは左前足が前に出る走りで、これなら右回り適性がありそうなのが気になる

4クロミナンス ◎ 単独で走ってここまでしっかり加速できていれば十分な仕上がりではないか

5ヒートオンビート ◎ スパートかけたあとの加速のキレがよいのと、頭をしっかり下げて加速して良かった。ただし、右回り

6シュヴァリエローズ ◯ 坂路のみで、前足をしっかり上げて走っていた。あたまの上げ下げは癖のようです。

7シークレットラン ▲ スパートで速度が乗るまで時間がかかる。それまでが重そう

8マイネルウィルトス ◯ 頭を下げてしっかり加速していた。反応も良さそう

9シュトルーヴェ ▲ ムチ入れてから伸び切らない感じがあった。

10ナイトインロンドン 動画なし

11ダンディズム ◯ 併せで坂路を走っていて、先着する勢いがあった思う。

12ケイアイサンデラ ◯ スパートのときの姿勢はかなりよく体を多く使って走っていた

13バラジ 動画なし


良さそうなのはサトノグランツとクロミナンスとヒートオンビートでした。

日本ダービーの直後で騎手の皆さん疲れてるだろうけど、安全に頑張ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?