見出し画像

~ももきゅんさーとvol.0 【M♡M♡CUncerTE】~ きゅん想ブログ



行ってまいりました
ももきゅん初のソロイベント🍑

書きたいことが山のようにありすぎて、
まとめるのに時間がかかってしまいました…
ぜひ読んでもらえたらと思います。。


「櫻井ももソロイベント ~ももきゅんさーとvol.0 【M♡M♡CUncerTE】~」

♡セットリスト♡
M0. overture
M1. 好きだ!!!
M2. す、好きじゃない!
M3. チョコレートメランコリー
M4. 天使は何処へ

カラオケコーナー(アニソン縛り)
M5. 一度だけの恋なら / ワルキューレ
(テレビアニメ『マクロスΔ』OPテーマ)
M6. Fantastic future / 田村ゆかり
(テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』OPテーマ)
M7. アイドル / YOASOBI
(テレビアニメ『【推しの子】』OPテーマ)

M8. ラストノートしか知らない / =LOVE
M9. あの子コンプレックス / =LOVE
M10. まほろばアスタリスク




早速イベントタイトルについてですが、

MOMO→M♡M♡
はいかわいい👏🏻

きゅんさーと→CUncerTE(大文字だけ読むとCUTE)
はい天才👏🏻👏🏻

今後、もっと大きな会場でvol.1をやりたいという想いが込められた「vol.0」

こだわりつめつめタイトルでした
何から何まで深い…素晴らしいよ…

春の恋人衣装のチョイスも大天才🩵



ここからはパフォーマンスについて
せっかくなので、1曲ずつ振り返っていきます

M1. 好きだ!!!

ももきゅんが常々好きな曲と公言している楽曲からスタート💞
イントロからもうテンションブチ上がりです
個人的に1曲目が声出し曲か否かは、その後の盛り上がりを左右すると思っていて、特に今回の様な少人数イベントではより声出しを躊躇ってしまいがちなので、1発目がこの曲でとてもよかったです。
煽りも素晴らしかった👏🏻


M2. す、好きじゃない!

さらに来ましたライブ定番盛り上がり曲💌
「好きだ!!!」からの「す、好きじゃない!」のタイトルからするとどっちやねんメドレーですが、曲調的には相性抜群。
王道ソングの時のキラキラ笑顔、めちゃくちゃ好きなんだなぁ😌


M3. チョコレートメランコリー

ここで来ますかチョコメラ🍫
数秒前のキラキラ笑顔は何処へやらってぐらいのキリッとした表情が痺れましたね
「かわいい」から「かっこいい」まで出来ちゃうんです。流石です。


M4. 天使は何処へ

こちらもライブ定番かっこいい楽曲🪽
今回は激しいダンスは封印して歌集中というこれまたレアな形で披露🎤
尺の都合でイントロサビぶった斬りでAメロに飛ぶのも新鮮でした
天使、此処にいたよ…


一旦MCを挟み、カラオケコーナーへ

今回はアニソン縛りにしたとのことで、
3曲披露してくれました

M5. 一度だけの恋なら / ワルキューレ
(テレビアニメ『マクロスΔ』OPテーマ)

初めて聴いた曲でしたが、THE平成アニソンって感じがブチ刺さったし、ももきゅんの声色にとても合ってて迫力すげぇぇぇえとなりました😌


M6. Fantastic future / 田村ゆかり
(テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』OPテーマ)

こちらも初耳曲。
田村ゆかりさんの声質と歌い方からどことなくももきゅんに近い物を感じて、そんなところからも選曲したのかな〜なんて思ったり。
めちゃくちゃ甘くてかわいかったです🫶🏻


M7. アイドル / YOASOBI
(テレビアニメ『【推しの子】』OPテーマ)

カラオケコーナーラストは
2023年の大大大ヒット曲💫
難易度がかなり高めなイメージがある1曲
歌う前に本人も不安な気持ちを話していたので、
ドキドキの中見守ってました。

が、

なんということでしょう!!
声量、リズム、滑舌、音域、音圧
何もかも完璧ではありませんか!!
個人的にこの日1番と言っても過言ではない素晴らしい歌唱
まさに『君は完璧で究極のアイドル』でした🎤


カラオケコーナーが終わり、
再びアイドルソングへ


M8. ラストノートしか知らない / =LOVE

ここで来ましたイコラブカバー🩷
しかも超超仲良しな樹愛羅先輩のセンター曲👼🏻
ももきゅんは高音はもちろんだけど、低音パートもしっかり綺麗に響く歌声なので、この曲は本当に声質に合ってて素敵だな〜と思いました
特にアウトロは哀愁があってよかったですね…。


M9. あの子コンプレックス / =LOVE

切ないイコラブソングメドレー💠
この曲も、ももきゅんの声質にぴったり合っていて素晴らしかった…
かわいい歌声もかっこいい歌声もお手の物
ラスサビ衣織とハモってるのも聴いてみたいな〜なんて思ったりもしました🌱
(このイベント衣織来てたら大騒ぎだっただろうな)

M10. まほろばアスタリスク

本イベント最後の楽曲です。
ノイミーのライブでは多い締めのまほろば
まさかソロイベントでも聴けるとは…
いろんな楽曲やってきたけど、この曲で一気に

≠ME 櫻井もも

に引き戻されました。

SHOWROOMのカラオケでも何度も歌っていたこの曲。
思い入れの強さ、楽曲への愛が伝わる、
そんな歌声でした💫


ちょこちょこ水分補給しててえらかった





全楽曲の披露が終わり、
あっという間にエンディングへ…

最後の挨拶では、ももきゅんファンだけの空間だからこそ話せる思いを伝えてくれて
素敵なサプライズを用意してくれて
お見送り会でも一人一人と目を合わせて、ありがとうの気持ちを受け取り、そして伝えてくれて

ももきゅんの人柄の良さ、温かさを感じましたし
そんなところが大好きなんだと改めて思いました


可愛らしく、愛らしい反面、
メンバーとしてだけではなく、グループとしてのこだわり、プライドが人一倍強くて、ファンからの期待に応えるためなら魂を燃やすことができる熱い部分も持っている

アイドルとして、1人の人間としてかっこいい人

こうした印象は、昔から変わらずありますし、
ここも、ももきゅんの大好きなところです

100点満点アイドルですよ、本当に…!


あえて言いたいことがあるとすれば、
ファンにはもっと甘えてくれてもいいんだよ!
とは思ったりします💭


それが結果的にももきゅんにとって弱い部分を見せることになったとしても、
それを嫌がるももきゅん推しはいないので!

とはいえ「嘘でもいいから甘えて!」っていうことではもちろんないし、
ももきゅんに「甘えても大丈夫」って思ってもらえるような環境(雰囲気?)をこちら側が作ることが大切だと思うので、

これからも、良い形で、
ももきゅんとの関係性を作れたらなと思います!

きゅんかわ😉✨



なんだかとーーっても長くなってしまいましたが
何が言いたかったかと言いますと


ももきゅんのことが、
だいすきゅん🍑



ということです(単純明快)

これからも、夢を叶えていくももきゅんの姿を
見守っていけますように🫰🏻


それでは〜🍑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?