春の忘備録

お久しぶりでございます♪

最近同僚や上司がバタバタ卒業されてうひょーです🙌
しかし休めた週末にこっそり飛んでおります✈️

先日は地元(の隣の区)で活動してる方達に、地元の近くを連れ回ってもらいました🚗

去年知り合ってから毎月オンラインでお話させてもらってるA氏と、A氏と一緒に講演会などされてる、わたしの地元近くで(心がほぐれる場所を作りたい)と活動されてるSちゃんにお世話になりました👬

オフラインはじめましての後に、地域の方と協力して作ったそうな遊び場を見せてもらったり

↑来た人が自由に遊び場や遊び道具を作れるようにしてるんだって

滝に連れてってもらったり

(水の音、草の匂い、涼しい空気、川の流れ、伝えたい)

うちでお茶してもらったり

(食べかけ)

ポニーと遊んだり

(ずっと食べてる、草ないのに)

地元でとれた野菜を使ったバイキングに連れてってもらったり

(地元はこんにゃくの名産地です)


通ってた高校の桜がちょうど満開だったりでした

Sちゃんは会う人会う人みんな知り合いみたいで、会う人会う人を紹介してくれて、

うちから車で10分のところにこんな方達が住んでたんですね、こんな場所があったんですねの連続でした👏

飲み会で決まってかれこれ7年間、空き時間でわさび畑を作り続けるおじちゃんが面白すぎていつか一緒に飲めますように🍶

当たり障りない写真記録ですが癒しあり出会いあり学びありな週末でした🙏

おやすみなさい〜‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?