見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.6.5

積み立てNISAを始めた。口座はだいぶ前に作っていたのだけど、どうやったらいいのか、どうしたらいいのか、まったくと言っていいほど無知だったので、ずっと放置していた中で、やっとスタートラインに立った感じだ。
とはいっても、まだまだどうしたらいいのか勉強不足で、学ばなければいけないことは多そうだ。私の理解力が低いせいか、いろいろなサイトやアプリを見ても、なにを言っているのか、ちんぷんかんぷんだったことを思えば、大きな一歩だと思う。
定額減税もそうだし、ふるさと納税もそうだけれど、もっと自分にも関することに興味を持たないといけないなと思う。ついつい、興味がないうちは知ろうとするのをやめてしまっているので、よくないなと思う。

5分経ちました。
2024.6.5

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。