見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.6.11

朝、布団から出るのがとても苦手だ。わりと早く目覚めるものの、布団の中でダラダラと過ごしてしまうことがとても多い。
1時間早く目覚めたら、1時間やりたいことに時間を使えるのに、わかってはいてもついダラダラと過ごしてしまう。悔しいので、布団の上で猫のポーズをすることくらいはあるけれど、それくらいじゃ、決して時間を有効に使ったとはいえない。
今朝もそうだった。きちんと布団からでれば、いつもと同じルーティンをこなしても、1時間近くウォーキングできたはずだ。それなのに、やっぱり負けてしまった。
こうやって過ごす時間がすべて無駄な時間だとは思わないけど、やっぱり毎朝、動かなかったことを後悔するくらいなら、ちゃんとしたいと思う。
とはいえ、布団の中の誘惑は、とても手強い。明日の私は勝てるだろうか?

5分経ちました。
2024.6.11

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。