見出し画像

恋の駆け引き、負けるのはあなたです

恋をしたとき、誰もが素直に想いを伝えることができたら、どんなにいいだろう。

自分の気持ちに、ただ素直になれないだけならいい。
自分の好きな人に、自分以外の好きな人がいた場合なんかは、相手のためにも、素直に好きと言えないことも多いだろう。

恋の駆け引きは、いつだって苦手だった。
たったひとことの言葉をいつも言えなかった。
素直じゃない言葉を言ってしまうと、自己嫌悪に陥る。わかっているのに、「好き」って2文字よりも簡単に口から出てきてしまう言葉に、いつも落ち込んでしまう。

恋が始まるその瞬間は、ドキドキするし、感覚でわかる。その瞬間は、躊躇っていたらあっという間に弾けてしまう。だから、その瞬間はちゃんと捕まえたい。

2021.7.21

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。