見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.5.29

昨日の雨が降る嘘のように、綺麗な空が広がっている。
青、蒼、碧
あおを表現するのに、いくつかの漢字があるけれど、私は蒼という漢字が一番好きだったりする。
だから、私が書く小説には、蒼という漢字を選択することが多い。そんなちいさなこだわりは、他にもいくつかある。
なるべく、やわらかな言葉を選択したいという想いがある。
誰にも気づかれないとしても、ただの自己満足だとしても、それでいい。私の書いた文章は、私のものだから。
5月がもうすぐ終わろうとしている。やることが多いけど、とりあえずいろいろと頑張っていこう。

5分経ちました。
2024.5.29

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。