見出し画像

さよならは、私が決める

青い空と白い雲。
夏という言葉がぴったりの空から一転、大粒の雨が降り出してくる。
夏にはよく出会ってしまうけれど、そんなときはたいてい負けた気になってしまう。
洗濯物干しっぱなしだったな、とか。
窓全開じゃなかったかな、とか。

何かに悩んでるときには、水の音に癒されることがある。雨音を聞きながら、心穏やかな気持ちで空を見上げる。空が泣いているから、私はまだ泣けない。泣かないとか。

大粒の雨音が聞こえてくると、やっぱりどこか切なくなるのは、手の届かない君を思い出すからなのでしょうか?


2021.8.9

画像1



いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。