見出し画像

100のやりたいことNo.34*心に残る言葉を私だけのプレイリストに

100のやりたいことNo.34*言葉のプレイリストをつくる

noteを書くようになってから、音楽を聞く機会がとても増えた。

ダンスを始める前は、音楽を聞くことはもちろんあったのだけれど、ダンスを習うようになってからは、通勤途中の音楽は、ほとんどダンスのレッスン曲ばかりになってしまっていた。

音楽は、人を元気にしてくれる。心に寄り添ってくれる。涙で想いを浄化してくれる。
私もそうだった。
なんど救われたことだろう。なんど泣いたことだろう。

30日間連続投稿マラソンをしようと決めたとき、ざっとなにをテーマに書こうか悩んでた。
せっかく書くのなら、30日間完走した後も、のんびり続けられるテーマがいい。
どうせなら、新たな挑戦がしたい。
いろいろな想いが交錯した。

#お気に入りの音楽で言葉を綴ろう という企画のおかげで、出会えた曲がある。
note仲間の方々に選んでいただいた曲がある。
どの出会いも、きっと今の私には必然の出会いだった。

心が震える言葉がある。涙する言葉がある。寄り添ってくれる言葉がある。

ほんの数行の歌詞が、救ってくれたのは私の心だ。

そんな歌詞を紹介しながら、言葉のプレイリストを作りたい。
悩んでいた頃に出会えたなら、きっともう少し、うまく立ち回れたかもしれない。
だけど、今出会ったから、こうやってあの頃を懐かしく想い出せるのかもしれない。

30日間連続投稿マラソンのテーマは、「恋する言葉のプレイリスト」です。
近日スタートします。

2021.1.15

画像1


いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。