見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.5.22

なにかを始めるとき、目標を設定することは、よくあることだと思う。
書くことだってそう。このコンテストにエントリーしよう。
ダイエットだってそう。何キロ痩せよう。
だけど、大切なのは目標ではない。この場合の目標=最終的な結果なので、結果が出さないと、心が折れてしまう。大切なのは、そこまでに至る過程だ。

コンテストにエントリーするために書くのではなく、毎日少しずつ書くことを目標にして、それを積み重ねた結果、書き上げたものをエントリーする。
痩せるために運動するのではなく、毎日のルーティンを目標にする。5000歩歩くことでも、お気に入りのトレーニング動画を探して、毎日一回でも、それをルーティンにして、日々取り組んだ結果、痩せている。

そう考えたら、毎日をどうやって生きていくかが、どれだけ大切なことなのか、改めてわかる気がした。

5分経ちました。
2024.5.22

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。