見出し画像

#5分noteチャレンジ 2024.6.7

久しぶりに、小説を書いてみようかなと思っている。無理に書こうと思って書けるわけじゃないから、最近はずっと書くことからも読むことからも遠ざかってしまっていたけど、書いてみようかなと思うきっかけがひとつあった。
小説を書くことが好きだったはずなのに、いつのまにか優先順位がさがってしまっていた。そういう時期は誰にでも起こり得ることだ。だけど今回はその期間がとても長かった。
あるコンテストに応募しようと思っている。思っているだけで間に合うかどうかもわからないなど、私のことを気にかけて声をかけてくれた友だちがいて、すごく嬉しかった。それが今回挑戦しようと思った一番大きな理由。

5分経ちました。
2024.6.7

いつか自分の書いたものを、本にするのが夢です。その夢を叶えるために、サポートを循環したり、大切な人に会いに行く交通費にさせていただきます。