事前に予定が組めない


いつもいつも美容院に行く時、結構前から行きたいなって思っているのに

必ず前日に美容師さんに

「明日っていけますか!?!?」

と連絡してしまう(  ᴗ  ̫ ᴗ  )

みんなは事前に予定を組める人ですか?組めない人ですか?


アイドルを始める前は、結構前々から予定をしっかり決めたいタイプだったんだけど、

アイドルになって、アイドル最優先になってから

急なお仕事やレッスンが意外とおおくて、

その度に予定をキャンセルするのがめんどくさくて

最近ではもしかしたらなにか入るかも……

と思ってギリギリまで予定を入れられない人間になってしまいました🙃

まぁ、でももともと予定の管理がとてもとても苦手で

何かいっこ覚えてると何か忘れて、

あれ!?!?この日なんか予定やばくない!?!

みたいなことを多々しでかす人でした(´>ω∂`)

わかんないけど、

基本的に人間がちゃんとしやきゃいけないこと割と苦手かも…😵‍💫


でも最近は一つ頑張っていることがあって、

もね基本的に人が苦手で話すのもあんまり得意じゃないんだけど、

(これを言うと「えー!見えない!」って言って貰えること多くてちょっと嬉しい)

アイドルモードの時だけ、ほんとにこの時だけ人とちゃんと喋れるんですよ😌

アイドルモードの時はちゃんとアイドルだから出来るんだけど、

そうじゃない時がほんとに人と会話が苦手で、(友達とかじゃなくて、知らない人とか)

どのくらい苦手かと言うと、高校生の時ファミレスで2年位バイトしてたんですけど、

あまりにコミュニケーション取らなすぎて、1人も友達できなかったし、誰一人として連絡先も知りませんでした😂

「バイト」とかこういう仲良くならなくても特に支障のない場合

めんどくさいなぁ〜とおもってしまって、ほんとに人と会話しないで生きてきてしまったのです…


でも最近は人と話せるようになろう!!!知らない人ともコミュニケーション取れるようになろう!!!!と思って本読んだり、なるべく話をしてみたり…

ちなみに1番最近読んだコミュニケーション系の本はこれです。

役に立つか立たないかは人それぞれかなって思うけど、

もねには「こういう時はこうやって返す」とか「こういう風に話を振って会話を広げるぞ」の知識の選択肢として割と役に立っている気がします!!!

気がするだけかもしれないけど笑


今日もマシュ(犬)のお散歩ちゅうハデハデおば様に捕まったんですが、

いつもなら話しかけられるとちょっと嫌そうな顔とかちゃうんだけど、

今日はちゃんとニコニコして最後までお話聞いて会話した!!!!偉い!!!!!頑張った!!!!


ずっと脳内「これで合ってる?!!!??この受け答えで正解か!???ほんとに?!?」とかグルグルして心臓バクバクだったけど😂

こうやってちょっとづつ人とコミュニケーション取れるようになるといいなっておもってます✌️


あ、そうそう今日美容院に行きまして…

お披露目に向けてバッチリにしてもらってきました!!!ちょっと短くなったかも!




それでは!💭💭💭

💌💭  ありがとう〜!!!!ビックリだった!衣装はこれから夏の間は気をつけないと…!!!

💌💭  見てくれてありがと〜!!!みちさんが来れる時においでー!!!たくさんライブしてまってるね!

💌💭  わーーーほんとに結構まえだ!!!😮そうかそうかー!!!早く前みたいになったらいいよねー!!!!ライブみてほしいもん!!!



ということで、お披露目ライブの当落出たみたいですが、当たった人はおめでとう!落選の人は強く生きようね!!!

それでは!!!またねー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?