見出し画像

花茶花茶開運ツアー@戸隠神社

9月28日は花茶花茶さん主催の
第一回開運ツアーに参加しました!!
これは8月末に開催した「魚座会議」の時
『キャンセルが出たから申し込めるよ〜』って聞いて
導かれるようにトントン拍子に決まった話💖

お世話になるのはトラベルマスター様とはるかぜ観光バス様
開運ツアーにぴったりな車のナンバー777✨
出発前のタイミングでお天道様が出迎えてくれました🌞
座席のお隣は靖子さん💕
最近ご縁がありますね
米山SAで朝活!!
かけそばを2人でシェアしました♫
15分間の休憩で食べられるか?!と思っていたら
隣に運転手さんがいてホッ(笑)
次の休憩スポットは道の駅しなの
野菜大好きな友人は目がキラキラしてたよ(笑)
わたしは花より団子?
地元のお酒にキュンキュン💖
戸隠5社めぐり⛩
これよりスタートです!!
まず最初は宝光社へ
ご祭神は天表春命(あめのうわはるのみこと)
初っ端から270段の階段を登ります(笑)
先頭に立つのは息子くらい若い
添乗員の光くん!!
トイレ休憩をしたら
今度は歩いて火之御子社へ向かいます
見るだけでわかるパワーがある樹木
靖子さんは触ったら
体が軽くなったと言ってました💖
火之御子社
岩戸の前で舞をした
あめのうずめのみことが主祭神で
ほかに三柱の神様を祀っています
樹齢500年を超える
夫婦杉(二本杉)
ランチ会場へ到着
朝そば食べたけど‥
歩いたからお腹へりました(笑)
店頭にはたくさんのカゴたちが並んでます
ぼっちそばに揚げそばあんかけ
そば団子にそばプリン
そば饅頭もついて‥
蕎麦尽くしランチ
💕
さぁ午後のスタートは中社から
ここは家族と来たことがあって
横に滝があるんだよね
この「龍神門」を境に
エネルギーが切り変わります
「あの世」と「この世」
まさに神様の道ですね
屋根の上の緑がジブリの世界🍀
いよいよ奥社へと進む道
始めはなだらかなんだけど
どんどん険しくなってきます(汗)
総勢41名で登る道
みんなで登る一体感
パワーをもらいました💖
やっと登れた先には九頭龍社(くずりゅうしゃ)
その横にはゴールの奥社へとつづく階段
ハードな山道だったけど、、
達成感で胸がいっぱいに💖
普段あまりおみくじを引かないんだけど
「百代さんも引いてみなよ〜」って言われたので
数え年を伝えて買ってみたら
平吉(たいらきち)でした✨
総勢41名の参加者の皆様と💕

初の戸隠五社めぐり⛩
これはなかなかツアーじゃないと行けないコース
総勢41名のみんながいれば奥社まで登れる(笑)
登った後の達成感ハンパないです!!
参拝後、帰る途中に仕事のオファーが✨
ビンゴ大会にも当たり
即、開運しました💖
お知り合いの方もたくさんいらして
とても楽しい1日でした
企画してくれた西屋さんトラマスさん
はるかぜ観光さん🚌
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?