見出し画像

にいがた美醸文化祭へ

日本酒を楽しむ女性コミュニティ「にいがた美醸」
入会して3年目になります
メンバー皆さんの日本酒愛や知識に
いつもビックリしたり、感動したり‥

コロナ禍で大きなイベントができなかったから
久しぶりの祭りに胸が高鳴りました♫

早めのバスで30分前に到着〜
TABI BARに行ったら
目の前の若い女子が
なんと、美醸メンバーさんでした(笑)

そこから駅南MOYORe:に移動して
文化祭に参加

受付でヨッシーに会えた!!
小花柄の羽織が可愛い💕
いつも素敵なリーさんもお出迎え✨
リーさん考案のタヴェールシャヴェールも!!
美醸酒芸部(しゅげいぶ) 素敵なバッグが勢揃い
我らが代表の和恵さん
進行役に、篠笛の披露に、ひとり何役もやっててスゴい!!
酔龍太鼓部 クロ部長もインスタライブに大忙し、、
さすがは美醸、お酒がズラリと並んでます!!
日本酒好きな女子が群がる、群がる(笑)
岩の原ワインコーナーも💕
桜子さんのお抹茶体験コーナー
凛としてカッコイイです!!
まずはセッティングします
選んだお茶碗が「おひな様」でした🌸
お隣の坂ちんも楽しんでました💕
お抹茶シャカシャカ体験、面白い♫
このお菓子食べたことある!!と思ったら。。
クルミッ子の切り落としなんですって
クロ部長の「春よ来い」
かねごんの三線も素敵でした♫
大迫力の剣舞「酒呑童子」
二次会は駅前の「ちくら」
まずはめかぶポン酢
チャーシューが乗ってるモリモリサラダ
「酒呑みのためのおにぎり」ですって(笑)
〆のラーメンは
あっさりとこってり中華そば食べ比べ!!
お友達と「ピンクレディー」だったのに撮り忘れた(笑)


にいがた美醸文化祭
めっちゃ楽しかったです♫
次回は出店する方に回りたいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?