見出し画像

自分の嫌いなところ、嫌いなこと特集 2020


最近目標がよくわからなくなってきたので、好きなことではなく、嫌いなことを書き出すのもいいよっと言われて書き出しています。

とりあえず少しづつ、メモブログてきなので書いていこー!

◉自分に対して
集中力がないこと
待ち合わせに遅れること
便秘になること
下腹でてること 
足首太いこと
携帯をすぐいじること
飽きやすいこと
洗濯物を畳むのが嫌いなこと


◉人に対して

質問に対して答えを言わず、違う話する人
話を聞かない人
人の意見を聞かない人
自分の話ばかりする人
会話ができない人
ごめんと謝りながら直さない人
人に頼りすぎて自分で調べない人
理論的すぎる人
上からものを言う人
圧力ある人
人の文句ばかり言う人
タバコ吸う人
躁鬱な人
不清潔な人
細かい人
男にルーズな人
周りのことを考えない人
運転あらい人
口が悪い人

↓↓これらをこうして欲しいに変換した

会話がしたい
話を聞いて欲しい
意見を一度受け入れてほしい
自分の話を聞いてほしい
会話をしたい
悪いところを直してほしい
(自分の思い通りの人になってほしいという欲なのか?)
調べるの大変さを知ってるのか?と気づいてほしい
柔軟な答えが欲しい
言葉を選んで柔らかく伝えてほしい
笑顔で聞いてほしい
人の良いところをみて欲しい
健康でいてほしい
穏やかで自分の機嫌は自分でとってほしい
清潔感ある印象をよくしてほしい
おおらかになって欲しい
フリーの状態なら良い
相手の立場になって考えてほしい
安全運転を心がけて欲しい
柔らかい口調で伝えて欲しい

↓↓こうしてみると、自分がこうして欲しいのかーっとなんか出てきた。

まとめ

会話をしたいらしい
話を聞いてほしいのだろう
私の気持ちになって欲しいみたい
笑顔と物腰が柔らかい人が好きみたい
健康で、自分の管理をしてほしいのだろう

↓てことは、将来の相手に求めることってこんな人?

私の話を聞いてくれて受け入れてくれる人
その上で意見を言ってくれて会話ができる人
相手の気持ちに寄り添ってくれる人
強い感じより、物腰が柔らかく、私のやりたいことを優先させてくれる人
健康で、自分のことは自分でちゃんとできる人



◉もの、コト、環境 など

人気のない、活気のない商店街、街は嫌い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?