人はいつでも変われる

中田のあっちゃんの言葉でいつも言っている

『人はいつでも変われる』

この言葉って凄く勇気を持てるな。だっていつからでも変われるなら、どんな人も今が一番若いのであって、その時行動すれば、変われる。この行動がないと変われないとも言うんだろうな。

あっちゃんのyoutube大学で自己紹介の動画を見た。

見て思ってすごいな〜って思ったことは

この人いつでも一生懸命に生きている。勉強もこれって決めたら、無駄なものは排除!!!(その排除は、友達からされた挨拶も無駄!とか極端なとこもあり、めっちゃ嫌われたらしいが!そりゃ嫌われる笑。)

だけど、その追求さがすごいなっと私は感心してしまった。

初めて好きになった女の子と話したい一心で、勉強からシフトして、全てのバラエティを録画し、見尽くし、メモる。それを披露、そして告白、撃沈。wそんなオチ付きで紹介してくれてるけど、そのパワーと集中力がすごい!

お笑い、物販、服飾、youtuberとその時その時で、何か問題にぶち当たるけどそれをどうやってやればいいのか?を考えて行動している。

これを見て私は、こんなに一生懸命自分の人生を生きてるだろうか?と言う疑問が出てしまった。

自分の事を振り返ると、

20代の頃は、無我夢中でやりたい!って思った事を必死にやっていた。仕事も遊びも目一杯!!!もう体がボロボロになるくらい。(これに関しては仕事で精神が一時期やられた)

その結果東京から地元に戻る選択をした。

そこからと言うと、、、。

もちろん帰ってから少し経って、新たに仕事復帰をしたが、とりあえずお金を貯めてフランスに行くとか、

某会社に入って責任ある仕事もこなし、その後オーストラリアへ1年ワーホリ生活(憧れもあるが、逃げもある)とか、

こう書くと、別に怠けてたわけではないけど、人生の目標が薄い気がしきた。書きながら思う。

そのあとは、、、日本に帰ってきて、自分で仕事やりたいと思い職訓に行き、ある会社に入ったが、今まで一番行きたくない仕事に就いた。

私の大嫌いなPCである。機械もの。

だけど、今まで経験でやっとこさわかってきたが、大概嫌いな事や嫌な事、しんどかった経験って、後で大いに役に立っている。

PC、OS、電話対応。ここしてなかったら私一生機械音痴だっただろうな。

そこからは、働きながら自分の自営をも頑張ってきた。両立はヒーヒー言うてた。そこからの今は自営一本。

そう考えると、まーある意味必死に生きてきたようだ。

なんだか書いて良かったな。

多分いま燃えるように、仕事が捗らないので、必死じゃないと思っているかも。でも、私はあっちゃんのように、必死に打ち込めることや、やりきったと思いたいのかな。

後、自分には覚えるの苦手〜とか、私には無理〜って思ってることも動画見て、頑張ってやればできる気がしてきた。

覚えるのは、反復。今日やる、明日やる、今度は二日おき、今度は四日おき、と倍にして反復すると脳に定着する。

そして、言ってた言葉で、響いたのがどの分野職種も

『やれる事はまだある!!』だ。

ウォーーーーーーーー!!!!

そだね♫やれる!できる!私はできる!!!

んだ!頑張ろう。ももさく



そして、今日は最後に。もう一つ。

最後は、三浦春馬くんのこと。

彼の今までの努力が色々わかって、過密スケジュールの中、英語の勉強をしてたことがわかり、さらに英語で流暢に話して動画を見てかっこいいなって思った。その間に、お芝居、体を鍛えたり、食事を作ったり、もうどこまで凄いんだろうっと思った。きっと忙しいからこそ、集中して覚えて、常にどうすればいいかを考えていたんだろうな。

せかほしのファンから春馬くんとJUJUさんのやりとりが好きで、ファンになった。今回の事は、私にとっても、日本中でもだけど、久しぶりにこんな喪失感を感じている。

なぜなの?がどうしてもきてしまうが、何を見ても笑顔な春馬くんがいる。抱えてきたものは、本人しかわからないけど、

春馬くんが与えてくれた笑顔と楽しさを大事にしていきたいね。

安らかに、素敵な笑顔をありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?