見出し画像

#3 業務スーパーのおすすめ

こんにちは!木曜日担当のりんです♪

今回は私自身も大好きでよく行く業務スーパーを記事にしました!
本当に便利で安いと私は思いますので機会がありましたら是非一度行ってみてください☆では早速おすすめ品を紹介していきます!

冷凍野菜
オクラスライス 500g ¥170

画像1

カットほうれん草 500g ¥159

画像2

刻みネギ 500g ¥167

画像3

千切りピーマン 500g ¥170

画像4

まずは冷凍野菜!他にも様々な種類の冷凍野菜がありますが我が家では欠かせない4点に絞りました!ネギは家庭によると思いますが私が個人的にネギがあまり好きではないのでたまに必要になった時に使用しています!
冷凍野菜の良いところは賞味期限が長い所と買い忘れが少なくったことです!
ちなみに他にも、じゃがいもやにんじんのカット済みゆで済みの有難い商品が販売されていて一度購入しましたがカレーや肉じゃがなどに調理してみたらあまり素材のだしが出ないのと煮る加減が分からずぼろぼろになってしまい我が家では採用しませんでした。でも凄く便利だったのでもし何かいい料理調理方法があれば是非教えて頂きたいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

続いて、、、
シュートスリングカットポテトフライ 1kg ¥218

画像5

こちら業務スーパーに行ったら絶対買う商品です!とにかく安いのと美味しいです!イメージ的には屋台のポテトの味かな?と思います。フライドポテトは色々な種類が販売されてますが細切りが好きなのでこちらを購入してます!ちなみにフライドポテトストレートも販売されてますが味は同じで一回り太いかなって思います!

白身魚フライ 10枚入り 600g ¥322

画像14

これ凄い美味しいです!!w
普通に揚げてソースをかけるだけで一品完成というお手頃!お弁当などにもいいですよね♪

お肉たっぷり春巻き 20本入 600g ¥348

画像13

私はたまに春巻きが凄く食べたくなることがあるので常備してます!一度買ったら使う頻度にもよりますが中々なくならないのでおすすめします!
特に何もやりたくない日やお弁当などにも大活躍です!中身も本当にお肉たっぷりで一本がスーパのお惣菜で販売されている様な大きさです!

チャーハンの素 150g ¥207

画像13

とても簡単に出来て美味しくて安いです!
こちらもリピート、、したいところですが、私の行く店舗ではある時とない時があって購入出来ない事が多いので置いてあるとテンション上がります!w

リッチチーズケーキ 500g ¥299

画像13

こちらも定期的に購入します!実際食べてみると見た目よりも大容量だなと思いました!
濃厚で美味しいです!冷凍されてるので賞味期限も長いので購入しやすいです♪
私は育児の疲れやホットしたい時によく食べてます!w
自分の食べたい大きさにカットするので小腹が空いた時やおやつにもいいです!急な来客や友達が来たときに何もない時にも我が家では活躍してくれてます!w

タピオカドリンク 65g 4食入 ¥321

画像13

お家で気軽に楽しめるし味も美味しいです!
私はリプトンのミルクティーに混ぜで飲んでますが最高に美味しいです!

煮込みちくわ 5本入 ¥155

画像13

こちら元々冷凍されたまま販売されてます!
このちくわ思ってるより大きいです!!
あまり気にせず自分が買い物するスーパーより少し安いし買っとこって思って購入しましたがいざ調理してみるといつものちくわより2回りくらい大きくてやっぱり業務スーパーお得だなと思いました!ちくわのサイズが大きいので私は磯辺揚げや中にチーズを入れて食べてます♪

冷凍讃岐うどん 200g 5食入 ¥147

画像13

凄く安いので有難いです!
お昼ご飯に使ったりしてます♪

上州高原若どりもも肉 2k ¥1560

画像12

我が家では鶏肉をよく使うのでスーパーで購入するよりもこちらの方が安かったのでこちらを使用してます!小分けは大変かなと思いますが我が家では一ヶ月〜二ヶ月もつかな?って感じです!
味付け後にしか食べてないのでなんとも言えませんが味は普通のモモ肉です!美味しく頂いてます♪

芽ひじき 600g

画像13

金額が分からなくて紹介しようか迷いましたがどうしても紹介したいのでさせて下さい!
普段購入しているスーパーより断然安くて味も美味しいです♪ひじきを作れば栄養バランスを気にせず献立考えていいんだって思ってますw
結構な頻度で出していましたが6ヶ月位持ちました!賞味期限も長いので常備してます♪

以上をもちまして今回のオススメ商品を終わりたいと思います!またオススメしたいなと思う商品がありましたら上げていきたいなと思ってます!
今回は紹介しなかったんですが、調味料やパスタや油もその時々によって値段が安い時があるので是非チェックしてみて下さい。
普段、皆様が購入されているスーパーよりもお得に購入出来る事を願っております☆



サポートしてくださる方募集中です♡