見出し画像

AvrilLavigne JAPANTOUR2022

こんにちは、こんばんは。3度の飯より寝ることが好き!
ももらもこです。

昨日、2022年11月10日はAvril Lavigneのライブに行ってきました!!
会場は東京ガーデンシアター。
本当は2020年に来日公演があるはずだったけど、コロナ禍真っ只中で2度の延期。
私は最初の2020年5月14日の公演に行く気満々でチケットを取っていた。
延期なわけで中止じゃない。てことでいつになるかも分からないのに、
払い戻しすることなくチケットを持っていた。
流石に2年前のチケットの振替とか経験ないから、公式にご使用頂けます。って書いてあっても本当にこのチケットで入れるのか会場入るまで不安だった。

私が中学生の頃に地元の小さい新生堂で新譜として出てた『Let Go』を手にしてそこからずっと好きで。
今年デビュー20周年のアヴリル。
私20年もファンなのかー!!時の流れこわっ!!とか思いつつ。笑
ライブに行くのは多分今回で3回目かな?
久しぶりにアヴリル観れるー!って思ってから2年経ってるし、
待ちに待ってたこともあってエモエモでした、、、
最新からファーストアルバム曲と選曲最高でした!!!!!
MCとかもなくテンポ良く進んでいくのも良かった。
こんなこと言うのあれかもしれないけど、
私ライブのMC好きじゃないんですよね…
その分、少しでも多く曲聞きたいと思ってしまうのです。

これからまだ日本公演何公演かあるからネタバレになりますが、
セトリメモを…(個人的メモなので間違ってる可能性あり)

1.Bite me
2.What The Hell
3.Complcated 
4.My Happy Ending
5.I'm a Mess
6.Losing Grip
7.Flames 
8.Love It When You Hate Me
9.Hello Kitty
10.Bois Lie
11.Sk8er Boi
12.Head Above Water 
13.I'm With You
14.Here's To Never Growing Up





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?