咳とたたかう

8月に入ってからだろうか
それまで軽い咳は微量に出ていたが
急に激しくなってきた
「大丈夫ですか」
デイサービスの帰りの送迎の運転手さんが心配して言う

そしてその日から全く咳は治らない

鼻水も出る
微熱も出た
ルルアタックプレミアムを飲んだ
四箱以上は飲んだろうか
全く改善しないのだ
医師から別の咳止めをもらうも
これも効かず
旦那とコンコン咳を出していた
ちょっと回復したと思ったら
今度は旦那がマスクなしでゲホゲホとやり出して
元に戻る
悪循環だった

PCR検査もやって陰性だったが一向になおらず
レントゲンを撮る
なんか胸付近に妙なものが映る
旦那にはない
CT検査を受けてくれと言われ

私は次第に不安になり
体調がおかしくなり
ワンワン泣き
半日くらい音楽を流しながら泣き崩れていた

まだ結果は出てないんだから大丈夫だから
生きてもらわないと困るという旦那とは
反対に

私に何かあればこうやって欲しいと指示をだし
強く生きろと言ってしまった
旦那はただ静かにバカたれと言っていた

検査台の高さは高かったが無事にCT撮影も終わり
コンピュータ解析もしてもらったデータを病院に
提出した
かかりつけ医が明日診て
何が本当に重ければ電話があるという
軽ければ診察日まで結果は
分からないがすごく美味しいものも食べられたし
気長に待とう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?