見出し画像

地方バンドの良さってこれだと思います

こんばんは。**momoです
ちょっとTwitterじゃ書くのが憚られる内容なので、見てくれる人だけ見てくれるであろうnoteに書こうと思い、取り急ぎ筆を取っています。初めてスマホでnoteかいてるから変な感じ。

いつもみたいにカチッとしてない文章だとは思うけど、よろしくお願いします。

昨日はblessthefallを見てきました!仙台で!
地元のライブハウスに行くのはほんとうに久しぶりで、楽しみにしていたし、期待通り総じて良いライブでした☺️

元ISSUMAELのシンドゥーさん率いるAerialistsの初ステージや、荒吐出演が決まっている東北の新エースSBE、トリ前は我らがDECEMBER EVERYDAY…。素晴らしいバンドをbtfの前座に選出してくださったマリナさん…!ありがとうございますです。

今日はライブの感想というより、ちょっとお気持ち表明的な文章…。
昨日相当腹が立つツイートを見つけちゃったので🥲

DECEMBER EVERYDAYのライブをね、何故か悪く言っている人がいたんですよ。
「ステージでの喋り下手なら喋んな」とか
「時間の無駄」とか
ね…。

チクチク言葉過ぎるよ〜‼️

フォロワーさんだったのでツイートが流れ来てしまって。
わたしが好きなバンドを侮辱されているのを見て、単純に気分が悪かったし、悲しかった...。

今までも行動言動含めずっと不快だったので遂に昨日ブロックした。SNSの正しい使い方かな〜と。

そんなに嫌だと思うなら途中で退出すれば良いし、見なくて良いよ。
良さが分からないならそれで良いよ。
ただ、グチグチTwitterに書くもんじゃないよ。誰が見るか分からないSNSなんですから。
いつかそれが鏡に反射して自分に返ってくると思う。どんな感想を抱いても良いと思うけど、シンプルな悪口ってわざわざSNSに書く必要ありますか?承認欲求がすごくないですか?
世界規模の素晴らしいバンドをいっぱい見てたからそういう風に思っちゃったのかな〜などと書かれていたんですけど、自分が好きなバンドを上げて、そんなに刺さらなかったバンドを下げる。立派な老害予備軍だと思う。

何を書かないか、が本当に大事だと思う。SNSって。(フォロワーさんがこういった旨のツイートをしていて、全力で頷きました)

ほんとうに仙台はあったかいと思った。
箱のスタッフさん、バンド、お客さん...。
全部があったたかったなぁ...素敵な街だった。
マリナさんが「動画撮影はワンフレーズまで!」とずっと動画を回している人がいないようにリマインドのツイートをしていたけど、仙台のお客さんは純粋にライブを楽しんでいる人が多くて、全然動画撮ってる人居なかったな〜。
それも含めてあったかさだなぁと思った。
もっとこういう素敵な街にライブしに行って欲しい。
東京はライブ沢山できるし、客側の目線からすればライブを選べる状態が常にある。「あれも行きたい、これも行きたい!」と。

仙台はこの日にかけていた人が多かったんだろうな、皆気合い入ってて前のめりでライブを見ている感じだった。

DECEMBER EVERYDAYは別に喋りが下手なんじゃなくて、仙台の土地柄を知っているから、かしこまったMCをしていなかったんでしょう。それに海外バンドの前座だからってかしこまる必要も無いと思う。DEは昨日初めて見たのでこれは想像になるんですが、いつものフランクさがDEなんでしょう。
そういう地方の地元バンドが急にかしこまって、前のめりで「blessthefallの前座できて嬉しいっす!!あざっす!!」みたいなMCをしていたら、はにゃ❓案件だと思いますし。
なのでDECEMBER EVERYDAYホンマに最高。これは言い続けたいし、超カッコいいです。是非機会があれば絶対にチェックしてほしい。

またpodcastの方でもblessthefall仙台公演最高だったぞ〜‼️と少しお話しようかな〜と思っているのでそちらも宜しくお願いします🤲毎週月曜更新してます。(さらっと自分の宣伝)(過去のnoteにもpodcastについて書いているものがあるので、もし読んでいらっしゃらない方いれば是非)

いつも推敲に数日かけるんですけど、初めてTwitterの延長線みたいなnoteを書いた。これもこれで楽しいな〜。
今日はなんだかもやっとした文章でしたが、わたしのただのお気持ち表明なのであしからず。(笑)


最後まで読んでいただきありがとうございました。よければ感想もお待ちしてます!
**momo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?