見出し画像

天竺鼠×ランジャタイ ツーマンライブ 〜どういたしまして〜 に参加した日のお話。

8月25日(金)
東京の"よみうり大手町ホール"で開催された
天竺鼠×ランジャタイ ツーマンライブ
〜どういたしまして〜 に参加してきた!

大好きなランジャタイと川原さんに会うのは
7月のおいどん個展トークイベント以来。

瀬下さんに関しては"初めまして"だった。



せっかく生で貴重なライブを体験できたので
簡単にですが1つ1つのネタの感想と
自分が思ったことを書きたいと思います。





まずいきなり、オープニングの映像が
ものすごくカッコよかった!


見慣れたランジャタイの宣材写真が動いている!
国崎さんの手が振り振りしている!!!


天竺鼠さんの映像も瀬下さんの後ろで
川原さんが上下に揺れてるとこが
めちゃめちゃかわいかった。


そしてスクリーンに大きく『漫才』と映し出される。


(これはまずランジャタイからだ…!!!)
と思ったがいきなり大ハズレ。。。


瀬下さんだ〜!!!(パチパチパチ)
瀬下さんやっぱカッコイイな〜(←心の声w)
とおおぉおおお???伊藤さん?????


そうきたかーーー!?!?!?と
いきなりいい意味で見事に期待を裏切られた。





漫才① 瀬下さん×伊藤さん
コンビ名は伊藤と瀬下で『伊藤と瀬下』まんまw


フリートークのような流れで始まったけど
ちゃんとボケとツッコミになっていた。


68歳、150人兄弟、etc…
伊藤さんのボケの1つ1つが可愛かった。

麺類が嫌いでお寿司は好き。
お寿司はコーンが1番好き…(笑)

瀬下さんの"めし粒"発言が地味にツボったw


伊藤さんは客席から見てマイクの左側に立っているから
もちろん目線的には上手側を見ることになるけど
下手側に座っているこちら側もチラチラと何回も
見ていて、客席をよく見てくれているな〜と思った。




漫才② 瀬下さん×伊藤さん
『ブラックホールうさぎ』


ここで、あ…今日川原さんと国崎さん
出ないで終わるかも…と軽く自分を諭し始める…笑


皆既日食になるとブラックホールの周りに住んでいる
うさぎがパレードをするという流れで
皆既日食を体現する瀬下さんと
行進するうさぎを演じる伊藤さん。

伊藤さんのなんとも言えない動きと
最終的にブラックホールと太陽までもを
全力で体現する瀬下さんが最高だった!





漫才③ 瀬下さん×伊藤さん
『宇宙旅行』


宇宙船やってもらっていいですか?
というパワーワードよwww

そこからはほぼサイレント漫才だった!笑

伊藤さんのお腹とふくらはぎ見れて幸せでした←

ドリフのようなくだりが始まり
瀬下さんウィッグ取るの上手だった!

伊藤さんのポッケから"チャリン"と
小銭が落ちる音が響き渡った瞬間は腹筋崩壊。




コント① 瀬下さん×伊藤さん
『手術〜未来の授業』

もうこの辺りでは完全に脳内が麻痺して
瀬下さんと伊藤さんの登場に
全く違和感がなくなっていた…笑


やんちゃな雰囲気瀬下さん似合うな〜
と思ってたら、いかにもな佇まいの伊藤先生登場w
(いや、和菓子三分割先生ですね←)


いきなり始まる摘出手術。

この様子だと、いつも和菓子先生は
教室に入ってくるなりこういうことやってるんだな〜
と想像して微笑ましくなってしまった(?)


未来の授業はカオスだったw
もはや"マコーレカルキン"しか頭に残ってない…。




コント② 川原さん×国崎さん
『結婚式のスピーチ』


満を持して川原さんと国崎さんの登場!

川原さん板付きで始まったコント。


瀬下さん伊藤さんの即興コンビとは真逆の
完コピコンビの川原さんと国崎さん。


国崎さんの弾丸スピーチに呼吸できないくらい笑ったw

そして国崎さんの右手指がずっとまっすぐに
伸びててそこがまた面白かった!

そして川原さんの声を出さずに表情だけで
見せる笑いが最高に面白かった!!!


カスタネット芸とベー👅もよかった!(語彙力)




コント③ 瀬下さん×伊藤さん
『美容室(?)〜夏休みの自由研究』


美容室に来てるのに「鼻だけにして…」は
もはや考える能力もなくなってたこの時間…笑

伊藤さんのボケ斬新すぎて新鮮でおもろいwww
ドリフのコントを見てるようだった。

留年を賭けての自由研究の内容は
ボケなのか本気なのか………??
でもすごくちゃんとした内容だった気も…???

最終的には留年どころか退学になる始末w




漫才④ 川原さん×国崎さん
『くそったれ人生にさよならポンポン〜弓矢』


川原さんが国崎さんをやって
国崎さんが伊藤さんをやる。

なんて豪華な漫才なんだ!と見てて感動。

何より川原さんの完コピ具合がエグい。
国崎さんの伊藤さんもリアルだった。

たまに素になって笑う国崎さんも楽しそうだった!

「約束!」でお互い小指出してるとこ
メッチャよかったですよね!(語彙力)


そんなことより…からのお次は弓矢!
これまた川原さんの完コピ度よ!!!

相当動画見て練習されたんだろうなぁとつくづく。

ちなみにここでも国崎さんの指先は
ピンッとまっすぐになってた!

そしてここからカオスタイムに突入…。

一生終わらないんじゃないかと思った
「最後は笑顔で…サヨナラしよっ!」

国崎さんの「絶対その方がいいよ〜!」からの
素に戻った笑いが何回か繰り返されて面白いw

永遠に続く「最後は笑顔で…サヨナラしよっ!」
にいい意味で身も心も完全に狂いました!!




漫才⑤ 瀬下さん×伊藤さん
『ピンチとチャンス』


申し訳ないほどに、この辺では完全に脳内バグって
ほぼ内容を覚えていませんでした…(泣)


おいしいかおいしくないかでの
ピンチとチャンスの振り分け。

タモリさんはピンチで見栄晴さんはチャンスw


瀬下玉ってなんですか?????と
もはや考える気力も皆無だったわたくし…


最後の唇のくだりで瀬下さんの
ピンチかチャンスではなく
「死んだ方がマシかも知らん」が
面白すぎてまた我に返りました!




エンディングトーク 川原さん×国崎さん
(と瀬下さん…?と伊藤さん…?)


お互いに完コピ度がエグかった2人の
お互いを称え合う姿が素敵だったな〜


お客さんと瀬下さんにとっては地獄(?)なライブも
川原さんにとっては天国だったのなら何より!!


そしたここで川原さんから明かされた
瀬下さんと伊藤さんのネタは全て即興ネタ。


即興であのクオリティは本当に
さすがプロだなぁという言葉に尽きます。


今回のライブでファン辞める人なんて
1人も居ないだろうし、むしろもっと好きになった人が
ほとんどだろうな〜と思えたツーマンでした!


またぜひとも天竺鼠×ランジャタイのツーマンを…
なんなら全国まわってください☆彡


地獄のようで天国な90分を
本当にありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?