見出し画像

28歳女、痔の術後2日目

みなさんこんにちは♪

2日目です、この日はもう仕事に行こうと思い
朝から病院へ
1日目の夜排便があり、ころころうんち
2日目朝は軟便でした
やっぱり軟便したあとはかなり痛みが…
先生には1日目の夜は前に残ってたものだろうと
だいたい術後は軟便になるが、なるべくならないほうが望ましいそうです。
なので下痢にならないようにするお薬が増えました。
座るとまだまだ全然痛いですが少しずつマシになってる気がします。
その後出勤し、4時間ほど仕事しましたが立ち仕事のため何の問題もなく仕事ができました♪

その後また駅まで歩き→電車→歩き→帰宅
だったんですが、やはりいつもよりは時間がかかってました。まだまだ普通には歩けないようです

夜また便意がきて排便しましたがまた軟便…
今日から入浴OKだったので湯船であったまりましたがだいぶそのおかげか痛みがましでした。

明日は病院がお休みなのでまた来週です

次回術後3日目⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?