見出し画像

雑文 #8

振り返るのはいいことなんだろうかよくないことなんだろうか?
もちろん一概には言えないんだろう、良くも悪くもあるんだろう。
ただ去年の今頃の記憶が無さすぎることに気づきこないだ愕然とした。

一昨年の夏のことをよく思い出すんです。
たぶん、一昨年の夏頃にあまりにもいろんなことがあって、去年の夏は抜け殻のようだったのかと…
日記を繰ったら、なんだかえらく凹んでました。物の整理とかしながら鬱々と過ごしていたようです。

それに引き換え一昨年の夏は、ひととの別れあり出会いあり、猫との出会いあり、してまた猫との出会いあり。フレッシュな経験をしたり涙枯れるまで泣いたり笑ったりライブにいっぱい行ったり。
あの年の夏のことを、いま、やたらと思い出すんだなぁ。

正直、去年の夏のことは、京都音博の前日リハを聴きに行って突然「JUBILEE」が鳴ったあの瞬間に凝縮されてる、ていうか、あの瞬間ぐらいしかありありと思い出せない。
すごい夕焼けだったんだよ。
9月のことだけどね。夏なんて、毎年あっという間に過ぎていくことを知っているから。
貴重な季節を、今年は何して過ごすのかな。

やれるときにやれることをやって、楽しく生きよう。それは自分の人生なんだから。
っていう、超基本的なことに気づかされる映画を観たよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?